HG ミカエリス 頭部改造編

2023年01月14日 に発売された HG ミカエリス・・・

レビューに引き続き・・・

2023年01月14日 に発売された HG ミカエリス レビューとなります!! お値段 1,760円(税込)となっております。...

早速改造していきます!!

本キットはブラッシュアップしてより綺麗なミカエリスにしていきたいと思います!

それではまずは頭部から改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:シャープ化

HG ミカエリスはアンテナ、フェイス上下部、耳部をシャープ化します。

ココはペンサンダーにNo.240のヤスリを付けてシャープに磨いていきます。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

アンテナ部は先端だけでなく

前面部がシャープになるようにも削り込んでいきます。

他の箇所は先端をシャープにするように磨けばOKですね。

上の写真のようになったらヤスリをNo.400→800の順に交換しながらツルツルになるまで磨けばOKです。

スポンサードリンク



その2:メタルボール埋込

ヘルメット側面にメタルボールを埋め込みます。

上の写真の赤○部に追加しますが、赤矢印部にはパーティングラインが出ているのでスポンジヤスリを使ってまずは綺麗にツライチにしておきましょう。

キレイになったら1.0㎜のピンバイスにて開口して

両面を面取りビットにて整えて

1.0㎜のメタルボールを埋め込みます。

現状は埋め込んでいるのみなので接着は塗装後に樹脂製の接着剤にて接着します。

スポンサードリンク



その3:オーロラテープ 貼り付け

ミカエリスの特徴的な部分である十字のゴーグルですね。

そのままでもキレイですがより綺麗に仕上げたいと思います。

内部に貼り付けるシールも付いていますが今回はMrカラーのラフシルバーにて内部を塗装し

スミイレをし

ゴーグルを取り付け

ゴーグルの上にオーロラテープを貼り付けます。

最初の状態に比べ大分綺麗に見えるようになります。

スポンサードリンク



以上にて今回の改造は終了となります。

ゴーグル系の機体にはオーロラテープはバツグンに効きますね!

それではこの調子で各部改造進めていきましょう~

【2023/01/18】

胸・腰部改造開始しました!!

HG ミカエリス 改造第2回目です! 前回の頭部改造に引き続き・・・ 胸部・・・と腰部を改造していきます!! ...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク