HGFC ガンダムローズ → ガンダムヴェルサイユ 改造開始!!

2023年02月16日よりプレバンから発送が開始された

HGFC ガンダムローズ ・・・

レビューでも書いたように

2023年02月16日よりプレバンから発送が開始された HGFC ガンダムローズ のレビューとなります!!! 定価:2,...

ガンダムヴェルサイユに改造していきます!!

ガンダムローズの発売にてシャッフル同盟の発売は内定した感じですがさすがにマンガ版後期機体は難しいかな?との判断です。

いつものようにまずは改造方法からスタートです!!

スポンサードリンク



頭部

いきなり大きく形状の違う頭部です。

ヘルメットの形状が横から縦に変わっているのが大きな特徴ですね?

ベースはローズの頭部から改造していく形ですが、ヘルメット部は削り落として縦型にプラバンかパテにて縦型の防止をスクラッチしていく形になりますね。

なるべくカッコ良くしたいです。

スポンサードリンク



胸部

コチラも大きく形状が違いますね。

形状的にほぼ違うので別キットから似た形状のモノを・・・

とも思うのですがそもそも似た形状のキットが無い感じもします(苦笑)

なるべくベース部だけでも似ているものがあればソチラをベースに改造する予定ですが無ければローズベースでの改造ですね。

パテの塊になりそうです。

スポンサードリンク



腰部

コチラも各アーマーの形状が違いますね。

サイドスカートはダブルゼータが近いですが正直すべてプラバンからスクラッチした方が楽な感じです。

多分作りとしてはそんな感じになると思います。

スポンサードリンク



腕部

腕部は肩部はそれなりに使える感じです。

シュバリエサーベルはローゼスビットを流用する形かな?

 

下腕部は外周をスクラッチしていく形ですね。

スポンサードリンク



脚部

何気に一番面倒くさそうな脚部です(笑)

スネ部のサイズ感が大きく変更されているのが曲者ですね。

側面の赤いスラスター以外は別キットから持ってきた方がよさそうですね。

足部もかなり形状変わっていますがこれはローズからの改造で行けるかな?

スポンサードリンク



上記感じで作成していきます!!

ほぼほぼスクラッチ確定ですが、やはりヴェルサイユは作っておきたいところ・・・

今後のHGFC シャッフル同盟化の先駆けとして頑張って作っていきたいと思います!!

【2023/02/22】

頭部改造開始しました!!

2023年02月16日よりプレバンから発送が開始された HGFC ガンダムローズ ・・・ 改造開始時に書いたように ...
HGFC ガンダムローズ → ガンダムヴェルサイユ 改造第2回目です。 前回の頭部改造に引き続き・・・ 胸部を改...
HGFC ガンダムローズ → ガンダムヴェルサイユ 改造第3回目です。 前回の胸部改造に引き続き・・・ 腰部を改...
HGFC ガンダムローズ → ガンダムヴェルサイユ 改造第4回目です。 前回の腰部改造に引き続き・・・ 腕部を改...
HGFC ガンダムローズ → ガンダムヴェルサイユ 最後の改造です。 前回の腕部改造に引き続き・・・ 残った脚部...
HGFC ガンダムローズ → ガンダムヴェルサイユ 改造・・・ 前回にて基本的な改造が完了したので・・・ 一度サ...

【2023/04/19】

完成しました!!

HGFC ガンダムヴェルサイユ (ガンダムローズ改造品) ・・・ 完成です!! 分かってはいましたがほぼほぼスクラッチに...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク