HGFC ガンダムローズ → ガンダムヴェルサイユ 仮サフ編

HGFC ガンダムローズ → ガンダムヴェルサイユ 改造・・・

前回にて基本的な改造が完了したので・・・

HGFC ガンダムローズ → ガンダムヴェルサイユ 最後の改造です。 前回の腕部改造に引き続き・・・ 残った脚部...

一度サフを吹いて全体を確認していきます!!

サフを吹いた状態を見てダメな部分を修正していく感じですね。

それでは全体を確認してみましょう~

スポンサードリンク



その1:頭部

まずは頭部からですね。

頭部は他の箇所作成中に一度仮サフを吹いて形状を修正しているので正面から見た分には概ね問題無いと思います。

後ろから見た際に耳部が少し欠けているのでこの部分を一度パテを盛って修正する形になりますね。

そこ以外は問題無いかな?

スポンサードリンク



その2:上半身

胸部も頭部同様に一度仮サフを吹いて形状を修正しているので概ねイケていますかね?

襟部のスジボリが消えてしまったので0.2㎜のMr.ラインチゼルにて掘り直し

腹部側面が少しへこんでいるのでココもパテを盛って修正するくらいですね。

腕部は襟部が少々割れてしまったのでコチラを修正する必要がありますね。

スポンサードリンク



その3:下半身

腰部は概ねそのままで行けそうですね。

リアスカートは裏側のディティールを作り忘れているのでプラバンにてコチラを追加します。

問題の脚部ですね。

スネ部のダクトは元々ガンダムローズから移植しましたがイマイチ固定できないので一度削除して新規にスクラッチします。

①プラバンで作る

②スジボリでダクト型に彫り込む

の順で作成してみてうまく行った方を使います。

またつま先の段付き部が埋まってしまっているのでコチラも段付きに作り直す必要がありますね。

スポンサードリンク



以上の修正をしてから塗装して完成になります。

スネ部以外はサクッと終わると思うので来週には完成品をお見せ出来ると思いますので今しばらくお待ちいただければと思います。

【2023/04/19】

完成しました!!

HGFC ガンダムヴェルサイユ (ガンダムローズ改造品) ・・・ 完成です!! 分かってはいましたがほぼほぼスクラッチに...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク