HG ガンヴォルヴァ 武器類改造編

HG ガンヴォルヴァ 最後の改造です!!

前回の脚部に続き・・・

HG ガンヴォルヴァ 改造第5回目です!! 前回の腕部に続き・・・ 脚部を改造していきます!! 今回は各部...

残った武器類とバックパックを改造していきます!

サクッと終わらせて完成させちゃいましょう!!

それではさっそく改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:バックパック メタルパイプ埋込

ガンヴォルヴァのバックパック下側のスラスターですね。

少しアッサリ気味のディティールなのでココはメタルパイプに置き換えます。

3.0㎜のピンバイスにて開口して

3.0㎜のメタルパイプを埋め込みます。

現状は埋め込んでいるのみなので接着は塗装後に樹脂製の接着剤にて接着します。

スポンサードリンク



その2:ビームサーベル ディティールアップ

ビームサーベルの底面に真鍮線を埋め込んでディティールアップします。

1.0㎜のピンバイスにて開口し

同じく1.0㎜の真鍮線を埋め込んでいます。

先端部は金物用のヤスリで平らに磨き、この部分はホワイトにて塗装するため塗装前にメタルプライマーを吹いて乾かしておきましょう。

スポンサードリンク



その3:シールドディティール追加

お次はシールドをディティールアップします。

上の赤点線部ですね。

ココは0.3㎜のプラバンを以下のような形状にカットしてディティールアップします。

外周に合わせて形状を作っている形ですね。

少し大きめにカットしたプラバンをタミヤセメントにて貼り付け1日程度放置しセメントが硬化したらはみ出した部分をニッパーでざっくりとカット後ペンサンダーにNo.240のヤスリを付けてツライチに磨いていきます。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

ツライチになったらヤスリをNo.240→400→800の順に交換しながらツルツルになるまで磨けば作業完了です。

合わせて中央部にコトブキヤ P125 を貼り付けてディティールアップしています。

スポンサードリンク



その4:シールド基部・マガジン肉抜き穴埋め

シールド基部及びマガジン裏側にある肉抜き穴ですね。

コチラはエポキシパテにて埋めていきます。

多めに盛って1日程度放置してエポキシパテが硬化したらペンサンダーにNo.120のヤスリを付けてツライチに削ります。

ツライチになったらヤスリをNo.240→400→800の順に交換しツルツルになるまで磨けばOKですね。

マガジンは2つになっているものをエッチングソーにてカットして分離しておくとより良い感じになります。

スポンサードリンク



その5:ビームカービン ディティールアップ

最後にビームカービンをディティールアップします。

コチラは〇モールドを1.0㎜のピンバイスにて開口し

面取りビットにて整えて

メタルボール及びエッチングパーツにてディティールアップしています。

また銃口部は1.5㎜のメタルパイプを埋め込んでディティールアップしています。

現状は埋め込んでいるのみなので接着は塗装後に樹脂製の接着剤にて接着します。

スポンサードリンク




以上にてすべての改造が終了となります。

この後は塗装して完成まで持っていきます。

最近は武器類を細かく塗り分けるのが楽しいです。

今回も少し細かめに塗ってみようと思います~

【2023/06/29】

完成しました!!

HG ガンヴォルヴァ・・・ 完成です!! 劇中の扱いに比べ?造形・パーツ分け・可動どれをとっても良く出来たキットでした。...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク