HG ガンヴォルヴァ 脚部改造編

HG ガンヴォルヴァ 改造第5回目です!!

前回の腕部に続き・・・

HG ガンヴォルヴァ 改造第4回目です!! 前回の腰部に続き・・・ 腕部を改造していきます!! 今回は設定...

脚部を改造していきます!!

今回は各部肉抜き穴を埋めたりバランスを調整したりしていきます!

それではさっそく改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:ヒザ部 スジボリ追加

ガンヴォルヴァの脚部はかなり細かく作られていますがヒザ部及びスネ側面はスッキリした感じです。

ココは0.2㎜のMr.ラインチゼルにて、以下のようにスジボリを追加しています。

周囲を囲うようにグルリとスジボリをしています。

塗装時に色分けする予定です。

スポンサードリンク



その2:アンクルガード ディティールアップ

コチラは簡単にアンクルガードにディティールアップを貼り付けます。

少しスッキリしずぎな感じですね。

ココにはコトブキヤ P125をタミヤセメントにて貼り付けてディティールアップします。

こんな感じですね。

スポンサードリンク



その3:足首内部フレーム肉抜き穴埋め

お次は肩内部フレームの肉抜き穴を埋めます。

上の赤点線部ですね。

ココはエポキシパテにて埋めます。

エポキシパテは多めに盛って1日程度放置し

エポキシパテが硬化したらペンサンダーにNo.120のヤスリを付けてツライチに磨いていきます。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

上の写真のようになったらヤスリをNo.240→400→800の順に交換しながらツルツルになるまで磨けば作業完了です。

スポンサードリンク



その4:足部肉抜き穴埋め+延長処理

合わせて足部裏の肉抜き穴を処理し、一緒に2㎜程延長します。

つま先及びかかと部パーツの裏面に2㎜のプラバンを少し大きめにカットしたものをタミヤセメントにて貼り付けます。

1日程度放置してセメントが硬化したらニッパーなどでざっくりカットします。

一緒に足裏及びかかとの肉抜き穴もエポキシパテにて埋めていきます。

多めに盛って1日程度放置してエポキシパテが硬化したらペンサンダーにNo.120のヤスリを付けてツライチに削ります。

ツライチになったらヤスリをNo.240→400→800の順に交換しツルツルになるまで磨けばOKですね。

スポンサードリンク



以上にて今回の改造は終了となります。

これにて概ね完成ですね。

次回残った武器類とやり忘れたバックパックを改造して完成まで持っていきます。

【2023/06/27】

武器・バックパック改造開始しました!!

HG ガンヴォルヴァ 最後の改造です!! 前回の脚部に続き・・・ 残った武器類とバックパックを改造していきます!...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク