HG ガンダムルブリスソーン 完成!!

HG ガンダムルブリスソーン ・・・

完成です!!

見た目だいぶ変えていますね。

元々異形感がある機体ですがよりバランスを崩す方向で改造進めてみました。

それではさっそく完成品のお披露目スタートです~

スポンサードリンク



キット

まずは完成品を通常状態にて4面をグルリと

お次は斜めから4面をグルリと

カトキ立ちにて

アップにて

あおり目にて

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

スポンサードリンク



改造箇所

それでは改造箇所のご説明です。

●写真その1

上半身ですね。

頭部は平面的だったアンテナをパテにて立体的にし、ホホ部を削りこむことで劇中のルブリスソーンに近づけています。

アゴ部も少し前に伸ばしています。

イケメン度はだいぶ上がった感じですね。

胸部は正面部にプラバンでディティールを追加し、肩部内部フレームが露出する箇所は外装をスクラッチしています。

首部にガッツリ空いていた肉抜き穴も埋めています。

腕部は肩部バーニアをディティールアップパーツに置き換え、アポジモーターはメタルパイプに置換しています。

腕部は4㎜ほど延長し使用しない3㎜穴はディティールアップパーツにて埋め、手はコトブキヤシャープハンド2に置き換えました。

●写真その2

下半身ですね。

腹部を2㎜ほど削り込み短縮し、股関節部も接続軸の削り込みで2㎜ほど短縮しています。

フロントアーマーはスジボリ、プラバンでのディテールアップを行っています。

ダクト内もディテールアップしています。

脚部はヒザ部バーニアをディティールアップパーツに置き換え、スネ側面のアポジモーターをメタルパイプに置換しました。

つま先は6㎜延長し、かかと部も4㎜延長することでバランスを取っています。

●写真その3

バックショットですね。

フェーズドアレイキャノンはフロントアーマー同様にダクト内にディテールを追加し、各部レッド部はメタリックシールに置換しています。

見えませんが接続パーツは肉抜き穴を埋めています。

背中の使わない3㎜穴はディティールアップパーツにて埋めています。

リアスカートはシャープ化しています。

武器類は塗り分けを多めにしビームディヒューズガンの銃口部にVCドームを埋め込んでいます。

スポンサードリンク



以上!!

HG ガンダムルブリスソーン でした!!

元々異形感がある機体でしたが高さをさらに4㎜縮め、腕部を4㎜延長、つま先で6㎜延長することでさらに異形感を出しています。

素組

改造品

ガンダムルブリスソーンは頭部がかなりイケメンなので異形感が際立ちますね。

塗装でブラウン部を劇中に近い色に寄せることにより見た目が落ち着いた感じになったと思います。

1部ラストに続き今週末さっそく活躍しそうなのがウレシイですね!!

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク