HG ハインドリー → ハイングラ 腕部改造編

HG ハインドリー → ハイングラ 改造第4回目です。

前回の腰部改造に続き・・・

HG ハインドリー → ハイングラ 改造第3回目です。 前回の胸部改造に続き・・・ 今回は腰部を改造していきます...

今回は腕部を改造していきます!

腕部と言いつつ取り付けるビームライフルとシールドのスクラッチがメインとなりますね・・・

それではさっそく改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:フロントスカート スクラッチ

ベギルベウからになりますが上腕部はパーツ合わせの関係上合わせ目が出てしまっています。

ヒジ部との接続の関係でココは反対側にもスジボリを追加してディティールとして処理します。

中央部も下から3㎜の位置にスジボリを追加してディティールアップしました。

この面は作業前にペンサンダーにNo.400のヤスリを付けてツライチに磨き

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

洗浄してキレイにしてから作業すると良いと思います。

スジボリ後はペンサンダーのヤスリをNo.800に交換してさらにツルツルになるまで磨いて仕上げるとより綺麗になると思います。

スポンサードリンク



その2:ビームライフル スクラッチ

ハイングラのビームライフルはハインドリーとは違った形状です。

ココはスクラッチして形状を作ります。

上の写真の赤点線部は2.0㎜のプラバンを2枚、青点線部は0.5㎜のプラバンにて2枚、緑点線部は0.3㎜のプラバンにて2枚切り出します。

これらをタミヤセメントにて接着しビームライフルを作成しています。

銃口部はWAVE Z・バーニア 4 の「E」を持ち手部はハインドリーのビームライフルの持ち手をカットして接着しています。

〇モールドは1.0㎜のピンバイス及び2.0㎜のピンバイスにて開口しています。

スポンサードリンク



その3:シールド スクラッチ

ハイングラのシールドもハインドリーとは違った形状です。

コチラもスクラッチして形状を作ります。

上の写真の赤点線部及び緑点線部は1.0㎜のプラバンにて1枚ずつ、青点線部は1.0㎜のプラバンにて4枚ずつ、紫点線部は1.0㎜のプラバンを2枚切り出します。

これらをタミヤセメントにて接着しシールドを作成します。

中央部はバックパックから拝借しました。

塗り分けの関係で外周は両面テープにてくっつけています。

持ち手はハインドリーのモノをそのまま移植して使っています。

スポンサードリンク



以上にて今回の改造は終了となります。

形状はハイングラになりました。

前回フロントアーマーを作成しましたが少々大きかったので小型に作り直してみました。

次回脚部の気になる箇所を少し改造して完成となります。

【2023/04/18】

脚部改造開始しました!!

HG ハインドリー → ハイングラ 最後の改造です。 前回の腕部改造に続き・・・ 今回は残った脚部を改造していき...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク