HG ハインドリー → ハイングラ 腰部改造編

HG ハインドリー → ハイングラ 改造第3回目です。

前回の胸部改造に続き・・・

HG ハインドリー → ハイングラ 改造第2回目です。 前回の頭部改造に続き・・・ 今回は胸部を改造していきます...

今回は腰部を改造していきます!

基本的に本体の違いはここで最後ですね。

それではさっそく改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:フロントスカート スクラッチ

ハイングラのフロントスカートはハインドリーとは大きく違っています。

ココは以下の形状にスクラッチしていきます。

赤点線部は1.0㎜、青点線部は0.3㎜のプラバンで作成し0.3㎜のプラバンを1.0㎜のプラバンの上に接着する形ですね。

各部角度を付けながらタミヤセメントにて接着します。

上の写真のような感じになります。

接着面はペンサンダーにNo.400のヤスリでツライチに削ります。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

ツライチになったらNo.400→800とヤスリを変えながら仕上げていけばOKです。

接続には元々のフロントスカ―トの軸を移植して本体と接続しています。

スポンサードリンク



その2:リアスカート部スラスター追加

ハイングラのリアスカートには左右に伸びたスラスターが付いています。

中央部はジャンクパーツからコアガンダムのバックパック中央と

ハインドリーのバックパックに取り付けるスラスターの小さな方2つを使用して作成します。

スラスター部はボールジョイント部をカットしカット面に3.0㎜のピンバイスにて穴を空けコアガンダムのバックパックの3㎜軸に差し込めばOKです。

中央部は不要な凹部をエポキシパテにて埋めツライチにしています。

スラスター部はそのままでも良いですが今回はコトブキヤ P109 バーニアノズルⅡ の「9.0」に置き換えています。

スポンサードリンク



以上にて今回の改造は終了となります。

これてに本体の形状はハイングラになりました。

ハイングラはビームライフル及びシールドの形状も違うので腕・脚部を改造すると同時にソチラも改造していきます~

【2023/04/11】

腕部改造開始しました!!

HG ハインドリー → ハイングラ 改造第4回目です。 前回の腰部改造に続き・・・ 今回は腕部を改造していきます...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク