HG ハインドリー → ハイングラ 胸部改造編

HG ハインドリー → ハイングラ 改造第2回目です。

前回の頭部改造に続き・・・

2023年02月18日 に発売された HG ハインドリー・・・ レビューでも書いたように 水星の魔女プロローグ登...

今回は胸部を改造していきます!

ココも頭部に続きかなり変更点が多い箇所です。

それではさっそく改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:首部肉抜き穴埋め

ハイングラの首部後ろは他のグラスレー系MS同様に肉抜き穴があります。

ここにはエポキシパテを多めに盛ってふさぎます。

1日程度放置してエポキシパテが硬化したらペンサンダーにNo.240のヤスリで削ってツライチに削ります。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

上の写真のようになったらNo.400→800とヤスリを変えながら仕上げていけばOKです。

スポンサードリンク



その2:胸部形状変更

ハイングラの胸部前面はハインドリーとは形状が違いますね。

ココはその1同様に上の写真の赤点線部にエポキシパテを盛ってツライチにしていきます。

多めにエポキシパテを盛って1日程度放置してエポキシパテが硬化したらペンサンダーにNo.240のヤスリを付けてツライチに磨くのも同様ですね。

綺麗にツライチになったらペンサンダーのヤスリをNo400→.800のヤスリに変えてツルツルになるまで磨けばOKです。

ココに下の写真の形状にカットした0.5㎜のプラバンを左右下側に貼り付けます。

中心部に隙間が出来てしまったら瞬間接着パテにて埋めて瞬間接着剤硬化剤で固めペンサンダーにNo.240のヤスリを付けてツライチに磨きペンサンダーのヤスリをNo400→.800のヤスリに変えてツルツルになるまで磨けばOKです。

さらに襟部に◎モールドとして コトブキヤ P112 モビルパイプ の「2.5」を2.5㎜のピンバイスにて開口し

差し込めば作業完了です。

スポンサードリンク



その3:バックパック変更

ハインドリーのバックパックはプロペラントタンクが3つ付けられる円形のモノです。

ハイングラのバックパックはガンダム的なビームサーベルが2本付いた簡易的なモノですね。

ココはジャンクパーツから似たパーツを持ってきて再現します。

今回はHGBD:Rジュピターヴガンダムのバックパックにコアガンダムのビームサーベルとラック部を使用しています。

不要な凸部をニッパーなどでカットしペンサンダーにNo.400のヤスリを付けてツライチに磨き左右の凸部にビームサーベルラックを取り付けています。

接続に関しては塗装後に直接タミヤセメントにて接着してしまえば良いかと思います。

スポンサードリンク




以上にて今回の改造は終了となります。

だいぶハイングラらしくなってきました。

次回の腰部も結構改造箇所多めです・・・

ココまでが山場となるので頑張って改造していきましょう~

【2023/03/14】

腰部改造開始しました!!

HG ハインドリー → ハイングラ 改造第3回目です。 前回の胸部改造に続き・・・ 今回は腰部を改造していきます...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク