HGUC ナラティブガンダム C装備 [サイコフレーム Blue Ver.] 胸部改造編 【感じるよ、リタ。きみがそこにいると】

前回セリフを書き忘れた頭部改造編ですが・・・・

Blu-ray化も発表され盛り上がる機動戦士ガンダムNTより主人公機 ナラティブガンダム C装備改造スタートです。 公開前は批...

今回からサムネにはセリフをまた入れていきます(笑)

それではHGUC ナラティブガンダム C装備 [サイコフレーム Blue Ver.] ・・・

胸部もディティールをガシガシ入れていきましょう!!

スポンサードリンク



その1:スジ彫りの追加

それではまずはスジ彫りを追加していきます。

追加した箇所は上の写真の通りですね。

線を外すとこんな感じ

HGUC ナラティブガンダム はそれほどマッシブな機体では無いため基本的にMr.ラインチゼルの0.2mmを使用してスジ彫りを追加しています。

斜線部は段落ちモールドとしていますので

前回で頭部のおおむね改造が完了しました・・・・ 一部ディティール追加がやり残してあるので、今回はそれらの改造から行っていきます。 ...

コチラのその2を参考に段落ちモールドを作ってみてください。
スポンサードリンク



その2:プラバンでのディティールアップ

お次はプラバンでのディティールアップですね。

下の写真のように貼り付けています。

線を外すとこんな感じ

赤線部は0.3mmのプラバンを

青線部は1.0mmのプラバンを貼り付けています。

上面の肩部は以下のサイズにカットして

前面のつなぎ目をテーパ(斜め)に軽くヤスリがけをして一体感を出しています。

前面の小さなチップ上のプラバンは幅:1.0m 長さ2.5mmにカットしたプラバンを貼り付けています。

デザインナイフで上のサイズにカットしても良いですし、エバーグリーン製の平棒を使用すると楽に作業が出来ます。

最後にコアファイター周りに貼り付けた0.3mmのプラバンですね。

上のサイズにカットして貼り付けています。

スポンサードリンク



その3:メタルボール埋め込み

メタルボールは以下の箇所に埋め込んでいます。

やり方は胸部や腕部と同様で1.1mmのピンバイスにて穴を空け、面取りビットで周りを整えてから1.0mmのメタルボールを埋め込みます。

上の写真ではメタルボールはセットしていません。

位置的に置くことが出来ないため・・・

トップコート後に樹脂製接着剤にて貼り付けます。

スポンサードリンク


その4:胸部 フィン凹モールド追加

ココは段落ちモールドとほぼ同様のやり方で出来るのですが、胸部左右のフィン(ガンダムだと黄色いダクトの箇所)に凹モールドを追加しています。

コチラはまずは下の写真の赤線部にデザインナイフで切り込みを入れ・・・

下の写真の青線部をデザインナイフでカットして三角形上にカットします。

残った無駄な三角形部をカンナがけの要領でデザインナイフで削って作成します。

スポンサードリンク



胸部の改造は以上です。

元々ディティールは多めな胸部ですが、さらに追加して密度感を上げています。

塗装時に白パーツはホワイトとライトグレーなどで塗り分けた方が良いかもしれないですね。

元々耳やフロントスカートにグレー系の色が使われているので、薄めの色にしてみようかとも思います。

そんな感じでこの後も残りの箇所を改造進めていきます!!

最後までお付き合いくだされば幸いです。

それでは・・・

次回を待て!!
スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク