HG IBO ガンダム・端白星(ASW-G-35 マルコシアス?) 作成開始!!

そんな訳で!!

アプリのその後の発表もプラモ系の発売アナウンスもされずに2ヶ月半ほど過ぎてしまったので我慢できずに作成を開始します(笑)
スポンサードリンク




今期中にはなんらかの発表があるんじゃないかと思っていたんですけどねぇ~

3月も半分を過ぎようとしているこの感じだと4月以降になるのかな?

そんな訳でさっそく改造に取り掛かっていきます。

現在発表されている画稿や画像などでは・・・

バルバトスやバエルと似た見た目ではあります。

そんな訳で似ているパーツを寄せ集めてそれっぽくしてみました・・・・

こんな感じですね。

若干弄った後が見受けられますが・・・気にしないでください。(笑)

バエルとバルバトス(第3形態)を使用しています。

・頭部 : バエル

・胸部:バルバトス

・腕部:バルバトス

・腰部:バエル

・脚部:バエル

・足部:バルバトス

な感じです。

これだけでもそれなりに似ている感じではありますね(笑)

背中の翼?っぽいのもバエルの翼を逆に付ければいい感じにはなりそうですが、形状的に結構違って見えるのでスクラッチするか悩み中です。

武器はバルバトスルプスから拝借ですかね~

設定画ではショートこん棒に見えたのですが、映像で見ると噴煙の影のみですがバルバトスルプスのソードメイスっぽいですね。

この辺りから改造を進めていきます。

[2019/3/18]

頭部から改造開始しました!!

https://ura-nm-design.com/post-16714/
スポンサードリンク




さて、サムネでも書いていますが端白星はガンダムマルコシアスなんじゃ無いかとの憶測が流れていますね。

起動時の紋章がマルコシアスの紋章とのこと・・・

いわゆる辞典でのマルコシアスは

こんな感じなので、なるほど翼がある狼って風貌なので見た目もそれっぽいですね。

蛇のしっぽを持つらしいのでバルバトスルプスレクスのようにテールブレードがある?

ちなみに某メガテンではこんな感じ

現在判明しているガンダムフレーム系ですと

・ガンダムバエル

図鑑

メガテン

・ガンダムバルバトス

図鑑

メガテン

・ガンダムグシオン

図鑑

メガテン

・ガンダムアスタロト

図鑑

メガテン

・ガンダムウヴァル

図鑑

メガテン

・ガンダムグレモリー

図鑑

メガテン

・ガンダムフラウロス

図鑑

メガテン

・ガンダムキマリス

図鑑

メガテン

・ガンダムダンタリオン

図鑑

メガテン

ですね。

セエレも名前のみですが、月鋼にて登場していますね。

3期あるのかな・・・


スポンサードリンク




全体的にあんまり神話の形状に寄せている感じはしないですね(笑)

一応各MSは厄祭戦時に近いと言われている姿を載せてみましたが、グシオンは元々どの状態だったのか全く分からない、フラウロスは白い状態の画像が見つからなかったため流星号のものです。

グレモリーは他の画像はゴモリーでの検索結果ですね。

マルコシアスもマルコキアスなのかもしれません・・・

それ以外にもアプリ内でも端白星以外のガンダムフレームの登場を期待しちゃいますね!!

それではこれから改造に入ります!!

まずはいつも通り頭部からの改造となります。

近いうちにお見せできると思いますので、今しばらくお待ちください。

それでは・・・

次回を待て!!
スポンサードリンク




スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク