MG ガンダムF90 ミッションパック Vタイプ 改造編【みんなは無事だろうか】

プレバンより2021/06/16に発送が開始された

MG ガンダムF90 ミッションパック Rタイプ&Vタイプ

レビューに続き

プレバンより2021/06/16に発送が開始された MG ガンダムF90 ミッションパック Rタイプ&Vタイプ レビューとなりま...

早速改造開始します!!

まずはVタイプから改造進めていきます!

さっそく改造スタートです!!

スポンサードリンク



その1:フィン シャープ化

まずは肩部・脚部のフィンをシャープ化します。

MGの割にはだいぶ先端が丸まっています。

設定画的にはこのくらい丸まっている感じではありますが、やはりココはツンツンにしたいところです。

ペンサンダーにNo.240のヤスリを付けてシャープに磨き込んでいきます。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

上の写真のようになったらヤスリをNo.400→800の順にヤスリを変えながらツルツルになるまで磨けばOKです。

スポンサードリンク



その2:脚部○モールド メタルパーツ化

その1と合わせて脚部追加装甲に付いている◎モールドをメタルパーツに置き換えます。

1.5㎜のピンバイスにて開口します。

1.5㎜のメタルパイプを埋め込んで作業完了です。

現状は埋め込んでいるのみです。

接着は塗装後に樹脂製の接着剤にて行いますので今は無くさないように保管しておいてください。

スポンサードリンク



その3:ビームサーベル ディティールアップ

レビュー時にも書いていますがVタイプにはF90付属のビームサーベルよりも少しだけ大柄なビームサーベルが付属します。

このビームサーベルの底面に真鍮線を埋め込んでディティールアップします。

1.0㎜のピンバイスにて開口し

同じく1.0㎜の真鍮線を埋め込んでいます。

先端部は金物用のヤスリで平らに磨き、この部分はホワイトにて塗装するため塗装前にメタルプライマーを吹いて乾かしておきましょう。

スポンサードリンク



その4:ビーム・シールド変更

F90Vタイプのビーム・シールドはMG F91 Ver.2.0同様のモノが付いてきます。

個人的にビーム・シールドは MG F91 Ver.1.0に付属していたものがお気に入りのためソチラに取り替えます。

形状的に接続部が少しだけ干渉するため中央部をデザインナイフなどで少しカットしておきます。

ビームシールドに関してはVer1.0の薄くグラデーションがかかったエフェクトの方が綺麗に見えますね。

スポンサードリンク



以上にて今回の改造は終了となります。

意外と改造箇所多めです(汗)

この後はメガ・ガトリングガンとバックパックとヴェスバー・ビームライフルの改造をしていきます。

Vタイプは2回で完成ですね。

Rタイプは1回で終われるかな?

すべての改造までもう少しお付き合いください。

【202/06/21】

残りの改造開始しました!!

前回半分まで改造進めた MG ガンダムF90 Vタイプ 残った部分の改造を行います。 バックパック...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク