MG ガンダムF90 ミッションパック Rタイプ&Vタイプ レビュー開始!! 【終わったのか・・・】

プレバンより2021/06/16に発送が開始された

MG ガンダムF90 ミッションパック Rタイプ&Vタイプ

レビューとなります!!

皆さんが一番待ち望んだんじゃないかと思われるVタイプが遂に発売されました・・・

四の五の言わずに早速のレビュースタートです!!

スポンサードリンク



外箱

プレバン特有の単色パッケージですね。

側面です。

スポンサードリンク



説明書

単色の簡易型フォーマットですね。

説明書にミスがあった模様・・・

リード線が2本ところが1本と書いてあるらしい・・・

スポンサードリンク



ランナー
それではランナー紹介です。

XAランナー2枚です。

XBランナーです。

XCランナーです。

XD1・XD2ランナーです。

XEランナー2枚とクリアパーツ・リード線は2本です。

シール類です。

スポンサードリンク



キット:Rタイプ

まずはR(リーコノイタ)タイプにて四面をグルリと

斜めから

カトキ立ちにて

アップです。

あおり目にて

文字を入れて

スポンサードリンク



キット:Vタイプ

お次はお待ちかねのV(V.S.B.R)タイプにて四面をグルリと

斜めから

カトキ立ちにて

アップです。

あおり目にて

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

スポンサードリンク



可動範囲 & ギミック

●R(リーコノイタ)タイプ:情報収集・戦況記録仕様

パーツとしては肩からバックパックを覆うステルスアーマー

腕部カメラユニット

脚部追加ユニットです。

ステルスアーマーは前後左右が90度ほど可動するためそれほど可動域に影響は出ません。

取り付ける際にビームライフル基部をまっすぐにしないと少々干渉します。

腕部カメラユニットはリード線にて射出状態を再現可能

脚部追加ユニットには機雷?ダミーバルーン?入りカプセルが内部に再現されていますが1個モノのため個別に取り外すことは出来ません。

コチラは可動域には特に影響は無いですね。

●V(V.S.B.R)タイプ:新型火器試験仕様

ヴァリアブル.スピード.ビーム.ライフル仕様ですね。

両肩

両脚に放熱フィンを兼ねたスタビライザーが装備されます。

腕部は右腕にメガ・ガトリングガン、左腕にはビームシールドが装備

ビームシールドは展開状態がクリアパーツにて付属

フロントスカート・リアスカートにはスラスターが

サイドスカートには予備のビームシールドとビームサーベル2本

バックパックにはV.S.B.Rが追加と盛りだくさんな内容です!!

F91のテストベース機体となるため各意匠がF91に近いものとなっていますね。

可動に関しては腕部は通常状態とほぼ同様

脚部に関しては後ろ側が干渉して90度弱程度

フィン部は各個別に稼働します。

バックパックのV.S.B.Rは当然前面に持ってくることが可能です。

持ち手は稼働しますが手に持たせづらいのはF91同様です。

また、新規のビームライフルも付属します。

武器としてはかなりの多さを誇りますね。

スポンサードリンク



作成について

追加武装ですが量は多めになっており、45分くらいかかりました。

1時間半くらい見ておけば十分だとは思います。

作成において難しい箇所は無いと思います。

スポンサードリンク



総合評価

そんな訳で、今回オススメ度は90点と言った感じです。

カッコよさ:95点

作りやすさ:95点

値段          :80点

遊びやすさ:90点

と言ったところです。

カッコよさに関してはやはりVタイプですね!!

待ち望んだキットです!

かなりのカッコよさを誇ります。

Rタイプに関してものちのABCマントにつながるのかな?と思わせる意匠でそれはそれでありだと思います。

作りやすさに関しては先ほども書きましたが追加パーツと言うこともあり量も多くないので簡単だと思います。

値段については・・・

いつもの追加パーツに比べると少し量多めですかね?

いつもよりちょっとだけお得感あるかも(笑)

ブンドドに関してはVタイプに関しては取り回しは良いため好きなポージングが取れると思います。

脚部スネ後ろのフィンは少しだけ外れやすいかも?

またF90特有の問題ですが少々ビームライフルなどの武器類が持たせづらいですねぇ・・・

Rタイプは形状的に少々ポージング幅は狭まりますね。

しょうがないとは思いますが・・・

以上

MG ガンダムF90 ミッションパック Rタイプ&Vタイプ レビューでした!!

F90Vタイプと言えばこのポーズですね(笑)

ミッションパックも半分が発売されました!

ホントに完走が見えてきました・・・

30年前の自分に教えてやりたい気分ですよ!!

個人的にはYタイプがどのようにアレンジされるのかが気になります!

さてそれではこの後はこのキットも改造していきます。

MG 且つ出来が良いこともあってあんまりやることは無いですが、なるべく綺麗なF90を目指して改造進めていきたいと思います!!

【2021/06/18】

改造開始しました!!

プレバンより2021/06/16に発送が開始された MG ガンダムF90 ミッションパック Rタイプ&Vタイプ ...
前回半分まで改造進めた MG ガンダムF90 Vタイプ 残った部分の改造を行います。 バックパック...

【2021/07/01】

完成しました!!

MG ガンダムF90 ミッションパック Rタイプ・・・ 完成です!! 販売方法としてはRタイプ&Vタイプ一緒です...
MG ガンダムF90 ミッションパック Vタイプ・・・ 完成です!! Vタイプと合わせて完成です。 先ほど...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク