窮奇ストライクフリーダムガンダム 【SDガンダムワールドヒーローズ】 レビュー開始!!

2021年12月11日 に発売された販売が開始された【SDガンダムワールドヒーローズ】 窮奇ストライクフリーダムガンダムです!!

お値段880円(税込)!!

諸葛亮フリーダムガンダムのバリエーションキットになります。

それではさっそくレビュースタートです!!

スポンサードリンク



外箱

SDガンダムワールドヒーローズ用のパッケージです。

側面です。

スポンサードリンク



説明書

こちらもSDガンダムワールドヒーローズ用ですね。

もちろんコミックワールド(スペシャルコミック)も載っています!!

スポンサードリンク



ランナー

Aランナーです。三国創傑伝同様関節周りの共通パーツです。

色はブラックですね。

Bランナーです。

新規パーツですね。

Cランナー・Dランナーです。

Cランナーのみ新規パーツです。

Eランナーです。

新規パーツです。

Fランナーです。

コチラも新規パーツですね。

Gランナーです。

新規パーツです。

H1・H2ランナーです。

両方とも新規パーツです。

シールです。

スポンサードリンク



キット

それでは4面をグルリと

斜めから

カトキ立ちにて

アップです。

あおり目にて

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

スポンサードリンク



可動範囲

●頭部

首部は上はほぼ動かず下側は10度くらいです。

頭部後ろのタレ部分は個別に可動し、ある程度干渉を抑える働きをしています。

とは言えバックパックが干渉し左右は45度程度。

●胸部

前30度、後10度程度動かせます。

左右は腰部とのボールジョイントでの稼働にて20度程度動きます。

●腕部

肩部で45度、肘部は固定、手首はグルリと10度程度ですね。

肩部は引き出し式になっているため前後20度くらい可動します。

●腰部・足部

股関節部はボールジョイントになっており、左右90度

足首は左右20度くらいですね。

前後はスカートの関係で前後20度くらいですね。

足首は前10度後45度ほど

●脚部

膝は45度程度曲げられますが各スカートとの干渉が大きいためあまり意味はない模様・・・

スポンサードリンク



ギミック

●頭部

かなり細かく色分けされていますが、設定がさらに細かいため塗装箇所は多めです。

目はシールでの2種類選択式になっています。

今回は怒り状態のモノを使用しています。

●胸部・腕部

コチラも色分けは頑張っていますがやはり設定に追い付いていない感じ・・・

このキットにも腹部後ろ、腕および下腕、手に肉抜き穴がありますがバックパックのため後ろ側はほぼ見えないため気にならないかも?

●腰部・脚部

コチラはいつものSDWHキット同様です。

SD三国創傑伝共通の仕様のモモ内側・スネ内側・足裏にガッツリ肉抜き穴が開いています。

●武器類

広莫殲陣です。

ドラグーン的に個別に飛ばせる武器になります。

スポンサードリンク



作成について

三国創傑伝より続くベーシックな作りですね。

諸葛亮フリーダムと比べそれほどパーツが増えているわけでは無いのでサクッと作れると思います。

作成時間は1時間あれば作れると思います。

先ほども書いていますが、シールが破けやすい素材なため貼りミスには注意が必要ですね。

HGなどのシールと違い水につけるとふやけてしまうような紙っぽい素材です。

スポンサードリンク



総合評価

そんな訳で、今回オススメ度は87点と言った感じです。

カッコよさ:90点

作りやすさ:95点

値段          :85点

遊びやすさ:80点

と言ったところです。

カッコよさに関しては諸葛亮フリーダムから良く出来ています。

色が足りない箇所が多いため少々減点していますが、他のSDWHのキットに比べれば・・・?

と言った気もします。

毎度書いていますが作りやすさに関してはSDと言うこともあり、パーツ自体は多くなく作りやすいです。

作りやすさと見た目の良さをうまく両立させていますね!!

値段については

個人的な感想としては800円台のSDキットとしては通常な感じですね。

とは言えクリアパーツを多用した作りは豪華さがあります。

ゴールド的なパーツもかなり多いですが、個人的にはこのゴールドの成型色は好きでは無いためあんまり響かないんですよね・・・

ブンドドに関しては各パーツ結構干渉するため、カッコよくポージングするのは結構難しいかも?

スポンサードリンク



以上!!

【SDガンダムワールドヒーローズ】 窮奇ストライクフリーダムガンダムでした!!

結局諸葛亮フリーダムとの関係は同じ世界の人と言うだけだったのでしょうかね?

三蔵含めもう少し掘り下げ欲しかったですね。

窮奇が出るならミーティアも欲しいですね!

発売されないかな・・・

さてこのキットもこの後改造に入ります!!

キュベレイ同様にこのキットも少し変化を入れて改造します。

・・さすがにミーティアまでは作らないので(笑)

色を変えていく感じですね!

【2021/12/15】

改造開始しました!!

2021年12月11日 に発売された販売が開始された【SDガンダムワールドヒーローズ】 窮奇ストライクフリーダムガンダムです!! ...
窮奇ストライクフリーダムガンダム → 三蔵ストライクフリーダムガンダム 改造第2回目です。 前回の頭部改造に引き続き ...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク