ナイトストライクガンダム 【SDガンダムワールドヒーローズ】 レビュー開始!!

2022年05月28日 に販売が開始された SDガンダムワールドヒーローズ外伝より主人公 ナイトストライクガンダムです!!

お値段770円(税込)!!

SDガンダムワールドヒーローズ外伝始動ですね。

主人公と言うこともあり?少しお安めのお値段かな?

それではさっそくレビュースタートです!!

スポンサードリンク



外箱

SDガンダムワールドヒーローズ用のパッケージです。

ロゴ下側にLEGEND OF DRAGON KNHIGHTの文字が追加されています。

側面です。

スポンサードリンク



説明書

こちらもSDガンダムワールドヒーローズ用ですね。

もちろんコミックワールド(スペシャルコミック)も載っています!!

スポンサードリンク



ランナー

Aランナーです。関節周りの共通パーツです。

B2ランナーです。

Cランナーです。

D2・E2ランナーです。

F1ランナーにシールです。

スポンサードリンク



キット

それでは4面をグルリと

斜めから

カトキ立ちにて

アップです。

あおり目にて

文字を入れて

スポンサードリンク



キット:軽装状態

噂の軽装状態にてグルリと

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

スポンサードリンク



可動範囲

●頭部

首部は上30度、下側10度くらい動きます。

左右は一周グルリと回ります。

●胸部

前10度、後30度程度動かせます。

左右は20~30度程度ですね。

マントは基部から90度ほど上方に動きます。

●腕部

肩部で45度、肘部は固定、手首はグルリと10度程度とあまり動きません。

●腰部・足部

股関節部は左右100度ほど、足首は左右20度くらいですね。

前後はスカートの関係で前20度、後ろ40度くらいですね。

足首は前後20度くらいですね。

●脚部

膝は90度近く曲がります。

スポンサードリンク



ギミック

●上半身

塗り分けに関しては頭部含め少々物足りなさがありますね・・・

主人公機なのでもう少し何とかして欲しかったところです。

ナイトストライクに限った話では無いのですがホホ部のエングレービングとか無い方が良いんじゃないかと思います・・・

内部がほぼクリアグリーンなのもある意味思いきっていますね。

なのに頭部中央部の宝玉はシールという・・・

肉抜き穴はいつものように腕内側と腹部後ろ、手後ろ側ですね。

クリアパーツに肉抜き穴は正直キツイです・・・

また頭部羽のような形状のパーツ裏側にも薄く肉抜き穴的な箇所がありますが、ココはデザインと見ても良いかもしれません。

手は武器持ち手のみ付属

●下半身

腰・脚部とも結構色数足りない感じですね。

肉抜き穴はモモ内側・スネ内側・足後ろですね。

●武器類

シンセリティソードです。

裏面は結構肉抜き穴があります。

バックパックに取り付けることが可能です。

スポンサードリンク



作成について

かなり簡単ですね。

作成時間は30分かからないですね。

いつも書いていますが、シールが破けやすい素材なため貼りミスには最新の注意が必要ですね。

HGなどのシールと違い水につけるとふやけてしまうような紙っぽい素材です。

本体自体はかなり細かくパーツ分けされていますが説明書をしっかり見て作れば問題無いと思います!

スポンサードリンク



総合評価

そんな訳で、今回オススメ度は82点と言った感じです。

カッコよさ:75点

作りやすさ:95点

値段          :75点

遊びやすさ:85点

と言ったところです。

カッコよさに関してはデザインはカッコ良いと思うのですが、プラモとして見た際に・・・

素組では正直かなりしんどい気がします・・・

塗装前提のデザインなのでしょうか?

主人公機がこの出来なのはちょっとキツイですね。

過去作の主人公機と比べてもドンドン出来が悪くなっている感じがします。

劉備ユニコーンの出来は素直にスゴイと思わせてくれたのでデザイン含めてどうなんだろうなと思ってしまいます。

世界的にはこの方が受けるのでしょうか?

値段については

パーツ的にはこのくらいかな?と言った印象ですが主人公として見ると高い気もします。

ブンドドに関してはSDガンダムワールドヒーローズのくくりとしてはあまり各部干渉しないデザインに落とし込まれているためポージングにはそれほど困らないですね。

ポロリも基本無いと思いますのである程度ガシガシ遊ぶことは出来ます。

以上!!

SDガンダムワールドヒーローズ外伝 ナイトストライクガンダム レビューでした!!

正直かなり甘めにつけての点数ですね・・・

SD系は子供向けの面もあると思うのでもう少し素組でカッコよく見せるデザインもしくはプラモにして欲しいですね。

劉備ユニコーンは素組での見た目もプレイバリューも値段もかなり良かったと思います。

悟空インパルスは素組での見た目や値段は問題無かったのですがクリアパーツが折れやすい問題があったのが難点でした。

ナイトストライクは・・・・

といった感じですね。

現状アニメ化やカードダスでの展開などは発表されていませんが、販促として追加のコンテンツが発表されるようならこの辺り何とか改善したキットを出してほしいですね。

エール・ランチャー・ソード辺りは追加で出そうな気がしますので!!

そんな訳でこのキットも改造していきます。

見た目自体はカッコ良いので塗装含めてあるべきナイトストライクガンダムにしていきたいと思います!

【2022/05/30】

改造開始しました!!

2022年05月28日 に販売が開始された SDガンダムワールドヒーローズ外伝より主人公 ナイトストライクガンダム・・・ 早速...
SDガンダムワールドヒーローズ外伝 ナイトストライクガンダム 改造第2回目です。 前回の頭部改造に続き・・・ 上...
SDガンダムワールドヒーローズ外伝 ナイトストライクガンダム 最後の改造です。 前回の上半身改造に続き・・・ 下...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク