ナイトストライクガンダム 頭部改造編

2022年05月28日 に販売が開始された SDガンダムワールドヒーローズ外伝より主人公 ナイトストライクガンダム・・・

早速改造していきます!!

大分レビューでは酷評してしまいましたが・・・

2022年05月28日 に販売が開始された SDガンダムワールドヒーローズ外伝より主人公 ナイトストライクガンダムです!! お...

ブラッシュアップしてカッコ良い理想のナイトストライクにしていきます。

それではいつも通り頭部から改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:アンテナ部 シャープ化

まずはいつものようにアンテナ部をシャープ化していきます。

かなり丸まっている箇所が多いですね。

耳部の羽的な意匠も安全対策が大きめになっておりだいぶ厚ぼったいです。

ココは安全対策をニッパーでカットし

ペンサンダーにNo.240のヤスリを付けて上の赤斜線部をシャープに磨いていきます。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

上の写真のようになったらヤスリをNo.400→800の順に交換しツルツルになるまで磨けばOKです。

スポンサードリンク



その2:耳部 ディティールアップパーツ置換

お次は耳部にある〇モールドですね。

パーツを接続する凸部となっており内側が見えてしまっている関係で少々みっともないです・

ココはコトブキヤ P114 を貼り付けて見栄えを良くします。

こんな感じですね。

現状は両面テープでくっつけています。

塗装時にダークグレーにて塗装する関係で接着は塗装後ですね。

また、この羽部は凹部に引っ掛かりがあり回転しないようになっています。

ポージングや見栄えなどで位置を修正したい人はデッパリをニッパーやデザインナイフでカットしておくと良いと思います。

合わせて上記羽飾り取り付け時に凸部先端が少々引っ掛かる可能性があるため1㎜程度コチラもニッパーでカットしておくと良いと思います。

スポンサードリンク



その3:〇モールド VCドーム置換

最後頭部中央の〇モールドをVCドームに置き換えます。

クリアパーツが多いキットなのにこの部分がシールなのは解せぬ・・・

〇モールドをニッパーなどでカットします。

ココにVCドームを貼り付ければOKです。

現状は置いているのみなので塗装後に樹脂製の接着剤にて接着します。

スポンサードリンク



その4:頭部バランス調整

ナイトストライクの頭部は少し縦に長すぎな感じです。

ココはバランスを調整してもう少し丸顔にしていきます。

調整箇所はバイザーとアゴ部ですね。

アゴ部は赤いパーツを下側から0.5㎜程度削り込み、またホホ部のパーツを内側及び下側を削り込みます。

バイザー部は2㎜程下に下げて取り付けます。

最終的には接着してしまう予定ですが位置的には軽装部中央に2

.0㎜のピンバイスにて穴を空け、バイザー側の接続部をカット後以下の箇所にプラ棒を刺して位置調整をしています。

アゴ部が上に上がり、バイザーが下に下がったことにより少し丸顔になりました。

スポンサードリンク




以上にて今回の改造は終了となります。

大分改造箇所多めでしたね。

だいぶ丸顔になり見た目が良くなったと思います。

とは言えやはり塗装しないとイマイチな感じはぬぐえないですね(汗)

残りの箇所もドンドン改造進めて早く塗装まで持っていきましょう~

【2022/06/07】

上半身改造開始しました!!

SDガンダムワールドヒーローズ外伝 ナイトストライクガンダム 改造第2回目です。 前回の頭部改造に続き・・・ 上...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク