SDガンダムワールドヒーローズ外伝 ナイトストライクガンダム 改造第2回目です。
前回の頭部改造に続き・・・
上半身を改造していきます!!
上半身は基本的な改造がメインですね。
それでは改造スタートです~
スポンサードリンク
まずは肉抜き穴を埋めていきます。
腹部後ろ・腕・とマント上部の肉抜き穴を処理していきます。
基本的にはエポキシパテにて埋めていきます。
6時間程度放置してエポパテが半硬化したらデザインナイフではみ出した部分をカットしておくとこの後のヤスリがけが簡単になります。
1日程度放置にてエポキシパテが硬化したらペンサンダーにNo.240のヤスリを付けて表面を整えていきます。
初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。
ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。
上の写真くらいになればヤスリをNo.400→800の順に交換しながらツルツルになるまで磨けばOKです。
スポンサードリンク
ナイトストライクの肩アーマーはSDWヒーローズ系では珍しく中央部に合わせ目が出る形です。
ココはしっかりと合わせ目消しをしておきましょう。
上の写真の赤点線部にタミヤセメントをたっぷり塗って30秒~1分ほど放置してからパーツ同士をくっつけます。
プラスチックが溶けてはみ出してくればOKです。
はみ出してこなければセメントを付けるところからやり直してみてください。
プラスチックがはみ出したら、その状態のまま1日程度放置してセメントが硬化するのを待ちます。
パーツ分割の関係か一部大きく隙間が空いてしまう箇所が出ると思います。
ココはセメントが硬化したら瞬間接着パテを流し込み瞬間接着剤硬化剤を使い固めます。
ペンサンダーにNo.240のヤスリを付けてツライチに磨いていきましょう。
上の写真のようになったらペンサンダーのヤスリをNo.400→800の順に変えてツルツルになるまで磨けばOKです。
合わせて肩部先端及び根元のディテール先端、鎧先端、腕甲部先端をシャープ化してツンツンにしておくと良いと思います。
スポンサードリンク
残念ながらナイトストライクには武器持ち手しか付属していません。
今回は叔父であるアーサーガンダムMk-III の平手を流用しています。
裏側の肉抜き穴は埋めて使用したいですね。
スポンサードリンク
以上にて今回の改造は終了となります。
大分見た目が良くなってきました。
クリアパーツの中にエポキシパテが見えてしまって見栄えが悪いですが(笑)
塗装してしまうので問題無しですね。
それでは残った下半身もしっかりと改造していきましょう~
【2022/06/11】
下半身改造開始しました!!
それでは・・・
次回を待て!!
スポンサードリンク