龍尊劉備ユニコーンガンダム → 劉禅バンシィ 上半身改造編

SDガンダムワールドヒーローズ 龍尊劉備ユニコーンガンダム→ 劉禅バンシィ改造 第2回目です。

前回の頭部改造に引き続き

2022年01月22日 販売が開始された SDガンダムワールドヒーローズ 龍尊劉備ユニコーンガンダム・・・ 早速改造していきま...

上半身を改造していきます!!

ほぼほぼ劉備ユニコーン同様の上半身ですが、少しオリジナル改造を加えていこうと思います。

それでは改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:シャープ化

まずは全体をシャープ化していきます。

今回シャープ化する箇所は以下の斜線部ですね。

ココはペンサンダーにNo.120のヤスリを付けてシャープ化していきます!!

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

上の写真くらいになったらヤスリをNo.240→400→800の順にヤスリを変えながらツルツルになるまで磨けばOKです。

スポンサードリンク



その2:腹部・上腕抜き穴埋め

レビュー時にも書いていますが、腹部及び上腕裏側は肉抜き穴が開いています。

ココはエポキシパテにて埋めていきます。

1日程度放置してエポパテが硬化したらデザインナイフで大まかな形状に削りだします。

この後はペンサンダーにNo.240のヤスリを付けて表面を整えていきます。

上記くらいになればヤスリをNo.400→800の順に交換しながらツルツルになるまで磨けばOKです。

スポンサードリンク



その3:〇モールド メタルボール埋込

肩部にはブルー及びゴールドのパーツに〇モールドがあります。

ココは一度ペンサンダーにNo.240のヤスリを付けて削り取り1.0mmのピンバイスにて開口します。

内側のディティールの隙間にある〇モールドはデザインナイフで切り飛ばしています。

面取りビットにて周囲を整えています。

ここに1.0㎜のメタルボールを埋込ます。

現状は置いているのみなので塗装後に樹脂製の接着剤にて接着します。

スポンサードリンク



その4:胸部 ディティール追加

ユニコーンとバンシィの違いとして胸部上部首周りのディティールがあります。

(アニメ版のみですが)

前回使用した窮奇ストライクフリーダムの背中パーツの一部を切り取ってココにディテールを追加します。

上の赤○部のディティールをエッチングソーにてカットし胸部に取り付けます。

先端は接着前に尖らせています。

スポンサードリンク



以上にて今回の改造は終了となります。

概ね改造は完了ですね。

次回下半身及び武器類を改造して完成となります。

特殊な改造は無いためサクッと終わらせていきましょう!!

【2022/02/02】

下半身改造開始しました!!

SDガンダムワールドヒーローズ 龍尊劉備ユニコーンガンダム→ 劉禅バンシィ 最後の改造です。 前回の上半身改造に引き続き ...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク