HGGBB ガンダムダブルオーコマンドクアンタ 胸部改造編

HGGBB ガンダムダブルオーコマンドクアンタ 改造第2回目です。

前回の頭部改造に引き続き

2022/01/15に発売された HGGBB ガンダムダブルオーコマンドクアンタ・・・ 早速改造開始します!! レビュー...

胸部とバックパックをブラッシュアップしていきます!

それではさっそく改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:アンテナのシャープ化

頭部に続いてアンテナのシャープ化ですね。

胸部前面についているアンテナですがだいぶ太く作られているためそのままだと見栄えが悪いです。

ココは赤点線部をペンサンダーにNo.400のヤスリを付けて磨いていきます。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

上記写真のようになったらペンサンダーのヤスリをNo.800に変えてツルツルになるまで磨けば作業完了です。

またこの時合わせて胸部全体もヤスリがけをして角ばらせています。

見た目がだいぶ変わるのでオススメです。

スポンサードリンク



その2:スジボリ追加

胸部に少しですがスジボリを追加していきます。

赤○部は0.5㎜のBMCタガネにて、青〇部は1.0㎜のBMCタガネにて追加しています。

スポンサードリンク



その3:バックパック スコープ部ディティールアップ

ココからはバックパック側を改造していきます。

まずは向かって左側のスコープ部を改造します。

作りとしてはかなりアッサリとした作りであり肉抜き穴も気になります。

また、中央部で稼働しそうな作りになっていますが一個モノになっているためその辺りにも手を加えます。

まずは上の写真の赤矢印部にてカットして可動部を増やします。

合わせて肉抜き穴にはエポキシパテを埋め込んで埋めていきます。

1日程度放置にてエポキシパテが硬化したらペンサンダーにNo.240のヤスリを付けて表面を整えていきます。

スコープ側には3.0㎜のピンバイスにて開口し同じく3.0㎜のプラ棒を埋め込んで可動軸を作りました。

これにてスコープ部に可動域が増えます。

スコープ部にはクリアパーツの裏側に6㎜のVCドームを入れてより光を拾うようにし、軸部にはエッチングパーツを埋め込んでいます。

スポンサードリンク



その4:ミサイルランチャー ディティールアップ

最後にミサイルランチャー側も改造します。

コチラも軸部には肉抜き穴及びポリキャップが見えてしまっている状態になっています。

バックパック側の肉抜き穴にはエポキシパテを埋め込んで埋め、ポリキャップが見えてしまっている箇所は0.5㎜のプラバンを貼り付けて埋めていきます。

これにて見栄えはだいぶ良くなると思います。

ミサイルランチャー側面についている〇モールドは開口処理しています。

スポンサードリンク




以上にて今回の改造は終了となります。

徐々に角ばってきたので印象が変わりますね。

こんな感じで残りの箇所も改造進めていきます!

元々の00が結構すっきりしたデザインなのでディティール追加 且つ より角ばった感じに仕上げていきたいと思います~

【2022/02/01】

腰部改造開始しました!!

HGGBB ガンダムダブルオーコマンドクアンタ 改造第3回目です。 前回の胸部改造に引き続き 腰部の改造をしてい...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク