RG νガンダム → RG 量産型νガンダム 改造開始!! 【俺たちと一緒に戦った男がなんで地球つぶしをっ!】

さて唐突ですが・・・

RG νガンダム を RG 量産型νガンダムへ改造していきたいと思います!!

知り合いよりちょっと別の改造を頼まれ、それにかこつけて(笑)

(コチラも知り合いの許可が取れているので、そのうちブログに上げたいと思います。)

そのうち作りたいと思っていた量産型νガンダムの改造を行おうと決めました!!

まずはいつものように改造方法全体を見ていきたいと思います。

スポンサードリンク



その1:頭部

ベースはRG νガンダムのモノを使用します。

ん~イケメンですね!!

量産型νガンダムとの違いは

・アンテナの上部

・耳部ダクトの形状

・あご先端

・ホホ部形状

くらいですね。

細かいことを言うとそれ以外にも違いはあるのですが、RG νガンダムはかなりデザインにリファインがかかっているため、詳細はそちらに合わせていきます。

極力カッコイイ量産型νガンダムを作りたいので!!

スポンサードリンク



その2:胸部

まずは中央上部の凹部ですね。

先端まで裂けているような形状になっています。

合わせてダクト部です。

少々小型化され中央部に凸型にダクト?が増設されています。

左肩部についているセンサーが無いため、取り外してフィンをつけようかな?

スポンサードリンク



その3:腰部

腰部はあまり変化がないですね。

フロントアーマー下側にアポジモーター、フロントアーマー上部に〇モールドが追加されています。

大きく違うのはサイドスカートのみですね。

ココはνガンダムのサイドスカート部をベースにスクラッチする必要がありますね。

少々大変ですが、腰部の改造はほぼココのみなのでしっかりとスクラッチしていきます。

スポンサードリンク



その4:腕部

コチラは結構違いますね。

肩部はディティールが大きく違います。

段落ちにて長方形と台形型2個の凹型のディティールが追加されています。

このあたりは正直あまりカッコよいとは言えないので・・・うまいことデザインを落とし込めればなぁと思っています(汗)

後は下腕部ですね。

設定画上では見えないですが左腕にビームスプレーガンが付いているためコチラをスクラッチしていきます。

形状的にはジャンクパーツで何とかなる気もします(笑)

スポンサードリンク



その5:脚部

同じようで微妙に違う脚部です。

・モモ側面にアポジモーターが追加

・ヒザ部上面にスラスター(ダクト?)が追加

・スネ横上面にアポジモーター追加

・足部つま先形状変更

って感じですね。

どれもそれほど難しい改造では無いためサクッと作れるとは思います。

スポンサードリンク



その6:バックパック

さて、メインどころです!

今回はインコム装備にて作成していきますので・・・・

スクラッチです!!

・・・出来たら可動式にしたいところですが・・・

このあたりは作りながらですねぇ~

スポンサードリンク



以上の改造方法にてRG νガンダム → RG 量産型νガンダムへ 改造していきます!!

【2020/07/13】

改造開始しました!!

それでは早速RG νガンダム → RG 量産型νガンダム改造始めていきます!! やはりまずは頭部からの改造です。 それで...
RG νガンダム → RG 量産型νガンダム改造第2回目です!! 今回は胸部の改造ですね。 結構形状的には違いが多い、か...
RG νガンダム → RG 量産型νガンダム改造第3回目は・・・ 前回の胸部に引き続き 腰部を改造していきます。...
ちんたらと進めているRG νガンダム → RG 量産型νガンダム改造・・・ 第4回目である今回は・・・ 腕部を改造してい...
RG νガンダム → RG 量産型νガンダム改造第5回目である今回は・・・ 脚部を改造していきます。 これにて本体は完成...

結構マイナーな機体ではあるのですが、スパロボなどのゲーム参戦の多さから周知されていることの多い機体です!!

RG νガンダムはマジでイケメンの良キットなので!!

ベースのカッコよさを生かした改造を行っていきたいと思います!!

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク