HGBD:R フェイクニューガンダム 下半身改造編 【大きな戦い・・劣勢を覆せる好機に・・不可解です。】

HGBD:R フェイクニューガンダム 改造第3回目にして最後の改造です!!

前回の上半身に引き続き

HGBD:R フェイクニューガンダム 改造第2回目です!! 前回の頭部に引き続き 今回は上半身部をまとめ...

今回は下半身部をまとめて改造していきます!

残るは腰回り・スネ~足・フィンファンネルですね。

一気に改造してしまいましょう!!

スポンサードリンク



その1:シャープ化

頭部・上半身でもたびたび書いていますが、フェイクニューガンダムのパーツは各部丸まっていることが多いです。

そのためまずは各部をシャープ化していきます!!

今回は

フロントスカート

リアスカート

ヒザアーマー

スネ後ろ

をシャープ化しています。

結構な量を削る必要があるためペンサンダーにNo.240のヤスリをつけてガリガリと尖らせていきます。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

上でお見せした写真のようにツンツンになったらヤスリをNo.400→800と交換しながらツルツルになるまで磨けばOKです。

元がこんな感じだったので各部かなりシャープ化出来ているのが分かると思います。

スポンサードリンク



その2:ディティールアップパーツ追加

お次はモールドの甘い箇所・少ない箇所にディティールを追加します。

まずはヒザアーマー中央のスラスター部ですね。

ココは3.0㎜のピンバイスで以下の箇所に穴を空けて

残った箇所はニッパーでカットし、デザインナイフで綺麗に整えて穴を空けてしまいます。

裏側からコトブキヤ P126 の「4」をつけてディティールアップしています。

塗装時にダークグレー系にて塗装するので現状は接着せずに塗装後に接着します。

お次はスネ後ろですね。

この裏側にはνガンダムはバーニアが付いていますが、フェイクニューガンダムは特に何もありません。

そのためバーニアを仕込んでいます。

チラ見えした時に効果があると思います。

スポンサードリンク



その3:肉抜き穴埋め

最後に各部気になる肉抜き穴を埋めていきます。

まずはリアスカートですね。

フェイクニューガンダムはリアスカートが大きめのため正面から見たときにかなり気になります。

ココは以下の赤線部のサイズにカットした0.5㎜のプラバンに、青線部を0.2㎜のMr.ラインチゼルにてスジボリを追加したものを貼り付けます。

こんな感じですね。

コチラもダークグレーにて塗装するので接着は塗装後ですね。

そして足裏の肉抜き穴を埋めています(笑)

あまりにもがっつり開いているのでびっくりしますがコチラも0.5㎜のプラバンにて埋めて、簡単にディティールを追加しています。

最後にフィンファンネル部の肉抜き穴ですね。

ココはWAVE NEW U・バーニア【角】M の「1」を貼り付けています。

スポンサードリンク



以上にてすべての改造は終了となります。

この後塗装をしての完成ですね。

やっと再開されたガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2期です!!

まだフェイクニューガンダムは登場していませんが、どのような活躍をするのか楽しみでたまりません!!

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク