窮奇ストライクフリーダムガンダム → 三蔵ストライクフリーダムガンダム 頭部改造編

2021年12月11日 に発売された販売が開始された【SDガンダムワールドヒーローズ】 窮奇ストライクフリーダムガンダムです!!

レビューでも少し書いたように

2021年12月11日 に発売された販売が開始された【SDガンダムワールドヒーローズ】 窮奇ストライクフリーダムガンダムです!! ...

宿敵である三蔵ストライクフリーダムガンダムへ改造していきます!!

当初、窮奇ストライクフリーダムが発売されることが決まったときはすぐに三蔵ストライクフリーダムガンダムも発売されるんだろうなと思っていたのですが・・・

現状の発売予定を見ていると早くても半年後・・・場合によっては発売されない可能性すら感じられます(汗)

そんな訳で一部改造にて対応できそうなので作ってしまいます!!

まずはいつも通り頭部から改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:各部 シャープ化

形状変更に先立ち、まずは各部をシャープ化します。

上記赤〇部ですね。

SDと言うこともあり結構先端が丸まっています。

ココはペンサンダーにNo.240のヤスリを付けて削り出していきます。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

シャープ化出来たらヤスリをNo.400→800と交換しながらツルツルになるまで磨けばOKです。

スポンサードリンク



その2:ヘルメット部 形状変更

お次はヘルメット部の形状を変更します。

その1の状態ですでに窮奇ストライクフリーダムのみについているクリアパープルのパーツを外していますが、その部分に三蔵ストライクフリーダムのみについている造形を再現します。

上記形状に0.3㎜のプラバンをカットしていきます。

赤部の上に青部、青部の上に緑部と3枚重ねて作成しました。

中央線で折り頭部の曲線に合わせ目少し丸めるため折って出来た隙間は瞬間接着パテを盛り、硬化促進剤にて固めた後にペンサンダーにてヤスリがけをしてツライチにすればOKです。

塗装後にタミヤセメントにて接着する形ですね。

スポンサードリンク



その3:アンテナ 新造

お次は外側のアンテナ形状を変更します。

クリアパーツなので割れそうで怖いですね・・・

必要なディティール部を除きエッチングソーにてカットします。

ココに1.0㎜のプラバンを以下の形状にカットしたものをタミヤセメントにて貼り付けて形状を変更します。

スポンサードリンク



以上にて今回の改造は終了となります。

ツインアイが怒り状態なので三蔵感が薄いですが(笑)

形状的には概ね今回の改造で変更できます。

残り形状違いは肩部とサイドスカートくらいですね。

次回は肩部含めた上半身を改造していきます!!

【2021/12/23】

上半身改造開始しました!!

窮奇ストライクフリーダムガンダム → 三蔵ストライクフリーダムガンダム 改造第2回目です。 前回の頭部改造に引き続き ...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク