龍尊劉備ユニコーンガンダム → 劉禅バンシィ 頭部改造編

2022年01月22日 販売が開始された SDガンダムワールドヒーローズ 龍尊劉備ユニコーンガンダム・・・

早速改造していきます!!

レビューでも少し書いたように

2022年01月22日 販売が開始された SDガンダムワールドヒーローズ 龍尊劉備ユニコーンガンダムです!! お値段770円(...

せっかくバンシィのパーツが手に入ったので、オリジナル改造として【劉禅バンシィ】に改造していきます!!

史実としても無能っぽい書かれ方をする劉禅なのである意味ちょうど良い?塩梅に作れそうな気もします(笑)

それではいつも通り頭部から改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:アンテナ部 形状変更

まずはアンテナ部の形状を変更します。

バンシィの大きなアイデンティティですね。

今回はジャンクパーツから悟空インパルスの脚部側面のパーツと窮奇ストライクフリーダムの背中パーツを使用します。

(悟空インパルスのパーツはゴールドで塗装してしまっています。通常はクリアレッドのパーツになります。)

上記青点線部をエッチングソーにてカットしカット面をペンサンダーにNo.120のヤスリを付けて磨いておきます。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

以下の写真のようにタミヤセメントにて接着します。

1日程度放置してセメントが硬化したら各部の先端をペンサンダーにNo.120のヤスリを付けてシャープに削り込みペンサンダーのヤスリをNo.240→400→800の順に交換しながらツルツルになるまで磨けば作業完了です。

スポンサードリンク



その2:ツインアイ変更

お次はツインアイを変更します。

バンシィ且つ劉禅と言うアイコン上目は怒り目の方があっていると思います。

これは窮奇ストライクフリーダムや司馬懿デスティニーガンダムのツインアイを移植もしくは自作して貼り付けていけば良いと思います。

今回ワタシはデカールとして作成しています。

上記をツインアイ部をブラックにて塗装した(あご部などはゴールドにてついでに塗装してしまっています。)劉備ユニコーンへ

貼り付けます。

フェイスパーツをつけるとこんな感じ

それっぽくなりますね。

スポンサードリンク



その3:各部 シャープ化

合わせて各部をシャープ化します。

上記赤斜線部ですね。

SDと言うこともあり結構先端が丸まっています。

その1にてアンテナ部をだいぶシャープ化しているので、それに合わせて他の部分もシャープ化していきます。

やり方はその1同様にペンサンダーにNo.120のヤスリを付けて削っています。

シャープ化出来たらヤスリをNo.240→400→800と交換しながらツルツルになるまで磨けばOKです。

ちなみに後ろの髪の毛部はアンテナに使った悟空インパルスの脚部もう一つを使って別ディティールとしています。

スポンサードリンク



以上にて今回の改造は終了となります。

大分イメージが変わりました。

塗装にてブラックにしていくことでさらに変化が出ると思います!!

それでは残った上半身・下半身もいつもの感じで改造進めていきますので、最後まで頑張って改造続けていきましょう!!

【2022/01/31】

上半身改造開始しました!!

SDガンダムワールドヒーローズ 龍尊劉備ユニコーンガンダム→ 劉禅バンシィ改造 第2回目です。 前回の頭部改造に引き続き ...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク