斉天大聖悟空インパルスガンダム-闘戦勝仏- 頭部改造編

2022年01月22日 販売が開始された SDガンダムワールドヒーローズ 斉天大聖悟空インパルスガンダム-闘戦勝仏-・・・

早速改造していきます!!

レビューでも少し書いたように

2022年01月22日 販売が開始された SDガンダムワールドヒーローズ 斉天大聖悟空インパルスガンダム-闘戦勝仏-です!! ...

ブラッシュアップして綺麗にしていきます。

それではいつも通り頭部から改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:アンテナ部 延長処理

まずはアンテナ部を延長します。

説明書の設定画を見ると実物に比べだいぶ長さが長いですね。

まずはアンテナ部の先端をニッパーで少しカットし

カット面をペンサンダーにNo.240のヤスリを付けて磨いておきます。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

ココに1.0㎜のプラバンを貼り付けて1日程度放置してセメントが硬化するのを待ちます。

セメントが硬化したらある程度の形状にニッパーで切り出してから

ペンサンダーにNo.240のヤスリを付けて形状を整えていきます。

上の写真のようになったらヤスリをNo.400→800の順に交換しツルツルになるまで磨けばOKです。

この時赤○部も一緒にシャープにしておくと良いと思います。

スポンサードリンク



その2:各部 シャープ化

合わせて各部をシャープ化します。

上記赤〇部ですね。

SDと言うこともあり結構先端が丸まっています。

その1にてアンテナ部を延長しさらに先端はだいぶシャープ化しているので、それに合わせて他の部分もシャープ化していきます。

今回はクリアパーツやゴールドのパーツを削るためヤスリはNo.120を使っていきます。

ペンサンダーにNo.120のヤスリを付けてガリガリと削っていきます。

シャープ化出来たらヤスリをNo.240→400→800と交換しながらツルツルになるまで磨けばOKです。

スポンサードリンク



その3:羽衣部 大型化

最後にホホ部から取り付ける羽衣を大型化します。

コチラも設定画に比べると後ろ側がだいぶ小さい感じです。

ですのでサイズを確認し1.0㎜のプラバンを以下のサイズにカットします。

合わせて青点線部にて羽衣もカットしプラバンとタミヤセメントにて接着します。

湾曲しているパーツのため接着が結構難しいと思いますので隙間が出来た箇所は瞬間接着パテを盛り瞬間接着剤硬化剤を使い埋めています。

このパーツはメタリックピンクにて塗装して整合性を取ります。

スポンサードリンク



以上にて今回の改造は終了となります。

頭部がだいぶ大型化されました。

腕部の羽衣も大型化する必要がありますね。

そんな訳で次回は腕部含めた上半身を改造していきます~

【2022/02/04】

上半身改造開始しました!!

SDガンダムワールドヒーローズ 斉天大聖悟空インパルスガンダム-闘戦勝仏- 改造第2回目です。 前回の頭部改造に続き ...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク