斉天大聖悟空インパルスガンダム-闘戦勝仏- 【SDガンダムワールドヒーローズ】 レビュー開始!!

2022年01月22日 販売が開始された SDガンダムワールドヒーローズ 斉天大聖悟空インパルスガンダム-闘戦勝仏-です!!

お値段880円(税込)!!

SDガンダムワールドヒーローズ 悟空インパルスガンダムからのバリエーションキットですね。

都合三回目の悟空インパルスキット化です。

さっそくレビュースタートです!!

スポンサードリンク



外箱

SDガンダムワールドヒーローズ用のパッケージです。

側面です。

スポンサードリンク



説明書

こちらもSDガンダムワールドヒーローズ用ですね。

もちろんコミックワールド(スペシャルコミック)も載っています!!

スポンサードリンク



ランナー

Aランナーです。関節周りの共通パーツです。

B1・B2ランナーです。

Cランナー・Dランナーです。

写真だと分かりづらいですがCランナーはピンクっぽいクリア、Dランナーはクリアレッドです。

Eランナー・Fランナーです。

シールです。

スポンサードリンク



キット

それでは4面をグルリと

斜めから

カトキ立ちにて

アップです。

あおり目にて

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

スポンサードリンク



可動範囲

●頭部

首部は上10度、下側30度くらい動きます。

左右は襟部が干渉しますが一応一周グルリと回ります。

●胸部

胸部と腹部とのつなぎが可動域となっているため前10度、後ろは45度程度動かせます。

左右は腰部とのボールジョイントのため20度程度

●腕部

肩部で60度、肘部は固定、手首はグルリと10度程度ですね。

腕部に取り付けるクリアパーツはヒンジでの稼働となりますが、30度ほどの稼働であまり動きません。

あんまり強く動かすと折れそうで怖いですね。

●腰部・足部

股関節部はボールジョイントになっており左右100度ほど、足首は左右20度くらいですね。

前後はスカートの関係で前後30度くらいですね。

足首は前20度後45度くらいですね。

リアスカートは内側がボールジョイントになっており30度ほど可動可能です。

●脚部

膝は30度程度曲がります。

スポンサードリンク



ギミック

●頭部

クリアレッド・クリアブルー・クリアピンクを使った贅沢な作りですが・・・

それ以上に設定が細かいため色数はだいぶ足りないですね。

●胸部・腕部

コチラも同様な感じです。

上腕内側、手後ろ側に肉抜き穴があるのも同様ですね。

●腰部・脚部

フロントスカートは2色のクリアパーツを使った豪華な作り

足部も左右で色が違います。

個体差ありそうですが左足のアンクルガードが外れやすかったです。

元々の悟空インパルスはスネ部には肉抜き穴は無いですが、コチラはありますね。

スポンサードリンク



作成について

かなり簡単ですね。

作成時間は30分かからないですね。

先ほども書いていますが、シールが破けやすい素材なため貼りミスには最新の注意が必要ですね。

HGなどのシールと違い水につけるとふやけてしまうような紙っぽい素材です。

本体自体はかなり細かくパーツ分けされていますが説明書をしっかり見て作れば問題無いと思います!

スポンサードリンク



総合評価

そんな訳で、今回オススメ度は85点と言った感じです。

カッコよさ:92点

作りやすさ:95点

値段          :75点

遊びやすさ:80点

と言ったところです。

カッコよさに関してはそこまでゴテゴテしていなく、それなりにスッキリしたデザインながら豪華さもある良デザインだと思います。

クリアパーツ3種類+ゴールドっぽいパーツと言うのも子供心をつかみそうな良いデザイン。

作りやすさに関してはSDと言うこともあり、パーツも少なく作りやすいですがSDとしてはパーツは多めです。

とは言え難しい箇所は無いと思いますが、クリアパーツは

値段については

ちょっと高いかな?って感じです。

悟空インパルスが600円だったことを考えると追加分を見ても200円アップはちょっと・・・て感じがしますね。

ブンドドに関してはSDとしては良く出来ていますが、デザイン的にあまり稼働しないです。

また腕に装着するクリアパーツは少々割れてしまいそうな感じなので動かすときは注意が必要です。

ホホ部に取り付けるクリアパーツは外れやすいですが形状的にわざと外れやすくしているのかもしれません。

通常の悟空インパルスはクリアパーツがボリボリ割れてレビューする気にもなれなかったのですが今回はかなり良い感じに仕上がっていると思います。

以上!!

SDガンダムワールドヒーローズ 斉天大聖悟空インパルスガンダム-闘戦勝仏- レビューでした!!

主人公最終形態ではありますが、アニメ中は最後にワンパンかましたのみなので(笑)

もう少し活躍して欲しかったですね。

上記していますが元々の悟空インパルスはクリアパーツがかなり割れやすく普通に形態変更していると破損してしまうようなレベルだったので(DX時には少しまともになっていたと思います。)今回の斉天大聖悟空インパルスガンダムはだいぶ良くなったと思います。

レビュー時に壊れることも無かったですしね。

本キットはブラッシュアップして綺麗に作成していく予定です。

同日発売の劉備ともどもすぐに改造入っていきますよ~

【2022/01/25】

改造開始しました!!

2022年01月22日 販売が開始された SDガンダムワールドヒーローズ 斉天大聖悟空インパルスガンダム-闘戦勝仏-・・・ 早...
SDガンダムワールドヒーローズ 斉天大聖悟空インパルスガンダム-闘戦勝仏- 改造第2回目です。 前回の頭部改造に続き ...
SDガンダムワールドヒーローズ 斉天大聖悟空インパルスガンダム-闘戦勝仏- 最後の改造です。 前回の上半身改造に続き ...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク