斉天大聖悟空インパルスガンダム-闘戦勝仏- 下半身改造編

SDガンダムワールドヒーローズ 斉天大聖悟空インパルスガンダム-闘戦勝仏- 最後の改造です。

前回の上半身改造に続き

SDガンダムワールドヒーローズ 斉天大聖悟空インパルスガンダム-闘戦勝仏- 改造第2回目です。 前回の頭部改造に続き ...

残った下半身を改造していきます。

今回はベーシックな改造で済みそうですね。

それでは改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:シャープ化

まずはシャープ化です。

今回シャープ化する箇所は以下の赤斜線部ですね。

ペンサンダーにNo.240のヤスリを付けてシャープ化していきます!!

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

上の写真くらいになったらヤスリをNo.400→800の順にヤスリを変えながらツルツルになるまで磨けばOKです。

スポンサードリンク



その2:モモ・スネ部 肉抜き穴埋め

レビュー時にも書いていますが、 斉天大聖悟空インパルスガンダムのスネ部は通常の悟空インパルスと違い内側の共通パーツとスネ内側に肉抜き穴が開いています。

ココはエポキシパテにて埋めていきます。

1日程度放置してエポパテが硬化したらペンサンダーにNo.240のヤスリを付けて表面を整えていきます。

上記くらいになればヤスリをNo.400→800の順に交換しながらツルツルになるまで磨けばOKです。

同様にリアスカート部にも肉抜き穴があるためコチラも埋めています。

コチラは穴が小さかったためポリパテにて埋めていますが、上記のようにエポキシパテにて埋めても構いません。

スポンサードリンク



その3:〇モールド メタルボール埋込

足部にある〇モールドですね。

ココは一度開口しメタルボールを埋め込みます。

1.0mmのピンバイスにて開口し

面取りビットにて周囲を整えています。

ここに1.0㎜のメタルボールを埋込ます。

現状は置いているのみなので塗装後に樹脂製の接着剤にて接着します。

スポンサードリンク




以上にてすべての改造は完了しました!!

やはり羽衣部の大型化が効いていますね。

この後は塗装して完成となりますが、左右で色が違うためそこそこ塗装には時間がかかりそうです・・・

完成まで今しばらくおまちください。

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク