龍尊劉備ユニコーンガンダム → 劉禅バンシィ 下半身改造編

SDガンダムワールドヒーローズ 龍尊劉備ユニコーンガンダム→ 劉禅バンシィ 最後の改造です。

前回の上半身改造に引き続き

SDガンダムワールドヒーローズ 龍尊劉備ユニコーンガンダム→ 劉禅バンシィ改造 第2回目です。 前回の頭部改造に引き続き ...

下半身を改造していきます!!

コチラの改造はほぼ以前改造した劉備ユニコーン同様になるのでサクッと終わると思います。

SD三国創傑伝 劉備ユニコーンガンダム・・・ 完成です!! SD三国創傑伝 主人公機ですね! 「機」じゃないですね...

それでは改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:シャープ化

前回同様まずはシャープ化です。

今回シャープ化する箇所は以下の赤斜線部ですね。

ペンサンダーにNo.120のヤスリを付けてシャープ化していきます!!

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

上の写真くらいになったらヤスリをNo.400→800の順にヤスリを変えながらツルツルになるまで磨けばOKです。

スポンサードリンク



その2:モモ・スネ部 肉抜き穴埋め

レビュー時にも書いていますが、劉備ユニコーンの下半身はスネ内側の共通パーツとスネ内側に肉抜き穴が開いています。

ココはエポキシパテにて埋めていきます。

1日程度放置してエポパテが硬化したらペンサンダーにNo.240のヤスリを付けて表面を整えていきます。

上記くらいになればヤスリをNo.400→800の順に交換しながらツルツルになるまで磨けばOKです。

スポンサードリンク



その3:〇モールド メタルボール埋込

サイドスカートにある〇モールドですね。

ココも肩部同様にメタルボールを埋め込みます。

1.0mmのピンバイスにて開口し

内側のディティールの隙間にある〇モールドはデザインナイフで切り飛ばしています。

面取りビットにて周囲を整えています。

ここに1.0㎜のメタルボールを埋込ます。

現状は置いているのみなので塗装後に樹脂製の接着剤にて接着します。

スポンサードリンク



その4:武器 改造

最後にバンシィのアイデンティティでもある両腕に取り付ける武器を改造します。

と言っても基本的な工作で右腕のクローは裏側の肉抜き穴を

エポキシパテにて埋め、先端を尖らせています。

右手のソード部は各部シャープ化しているのみですね。

スポンサードリンク



以上にてすべての改造が終了となります。

劉備ユニコーンは素組でもかなり色分けに優れたキットなのでそれほど塗り分けも大変では無いですね。

すぐに完成品をお見せ出来ると思いますので少しだけお待ちください。

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク