劉禅バンシィ【龍尊劉備ユニコーンガンダム 改造品】 完成!!

龍尊劉備ユニコーンガンダム→ 劉禅バンシィ改造・・・

完成です!!

久しぶりのオリジナル改造となります。

龍尊劉備ユニコーンガンダムは腕部のパーツを見たときならバンシィにしようと決めていました(笑)

それではさっそくお披露目スタートです~

スポンサードリンク



キット

まずは完成品の4面をグルリと

お次は斜めから4面をグルリと

カトキ立ちにて

アップにて

あおり目にて

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

スポンサードリンク



改造箇所

それでは改造箇所のご説明です。

●写真その1

上半身ですね。

アンテナ部は中央部を悟空インパルス脚部側面パーツ、アンテナ上面は窮奇ストライクフリーダムのスーパードラグーン部を加工してバンシィっぽくしています。

各部シャープ化を施し、胸部中央に同じく窮奇ストライクフリーダムのスーパードラグーンのパーツを貼り付けています。

ツインアイは怒り目にしてバンシィらしさを出しています。

肩部の〇モールドはメタルボールに置き換えました。

●写真その2

下半身ですね。

改造方法としては通常の劉備ユニコーン同様ですね。

モモ・スネ内側の肉抜き穴埋めと各部シャープ化、サイドスカートの〇モールドにメタルボールを埋め込んでいます。

●写真その3

バックショットです。

髪の毛部は悟空インパルスの脚部側面部をはめ込んでいます。

アンテナ中央部同様ですね。

腕内側・腹部後ろ側は肉抜き穴を埋め、リアスカート・サイドスカートはシャープ化、清龍煌顎は肉抜き穴埋めにシャープ化、龍締破刃はシャープ化しています。

スポンサードリンク



以上!!

劉禅バンシィ【龍尊劉備ユニコーンガンダム 改造品】でした!!

上記しましたが、腕部を見たらバンシィ化したくなりました!

ユニコーンが劉備と言うこともあり、劉禅としてオリジナル改造しています。

設定としては

「父親と常に比較されてきたことによりひねくれた性格になっている。 良く口にするセリフは「しゃべるなぁぁぁ!!」」

としています。(笑)

塗装的にはホワイト部をブラックにゴールド部はそのままゴールドに、クリアパーツ部は頭部はゴールド、それ以外はメタルイエロー+メタルレッドにて塗装していますがメタリック部は結構似た色になっていますね。

武器は2色で塗り分けているため少しは分かりやすいかな?

素組

改造後

当然ですがかなり違いがありますね。

SD系はこういったオリジナルや演者→元々の機体への改造ももう少ししていきたいと思います!!

すでに発売されているキットなどでもその内行うかも?

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク