HGUC バウンド・ドック 完成!! 【カミーユ!貴様は、俺の・・・!!】

HGUC 1/144 バウンド・ドック 遂に完成です!!

大型キット + 結構な改造量だったため時間がかかりましたが、やっとのお披露目になります!

塗装自体も大型キットと言うこともあり大変でした(汗)

それでは完成品のお披露目をしていきましょう!!

スポンサードリンク



キット:MS形態

まずはメインのMS形態にて4面をグルリと

お次は斜めから4面をグルリと

カトキ立ちにて

あおり目にて

アップです。

文字を入れて

スポンサードリンク



キット:MA形態

お次はMA形態にして4面をグルリと

お次は斜めから4面をグルリと

あおり目にて

飛行形態にて

文字を入れて

MA形態は塗装ハゲが怖いため一部パーツを外して変形させています。

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

バウンド・ドック、悪くない機体だ

このバウンド・ドックなら、俺は・・・!

カミーユ、貴様との因縁もこれで終わりだ!

このバウンド・ドックで、敵はみんな灰にしてやる!

俺を戦いに駆り立てたのは貴様だ!そんな事言えるのかよ!俺は貴様ほど人を殺しちゃいない!

スポンサードリンク



改造箇所

それでは改造箇所のご説明です。

●写真その1

まずは頭部・胸部に左腕ですね。

アンテナ・くちばし・耳横はペンサンダーにてシャープに仕上げています。

モノアイはVCドームに置き換えています。

見えていませんがMA形態時のモノアイもVCドームに置き換えています。

胸部は中央のピンクのパーツにスジボリとディティールアップパーツを追加し密度感を上げています。

また、塗り分けを増やすことでも密度感を上げています。

ワレが怖かったので軟質パーツのパイプはトップコートのみとしています。

左腕は主に肩部の改造ですね。

パーティングライン消しやメタルボール埋込・0.3㎜のプラバンを埋め込んでディティールアップしています。

●写真その2

右腕と腰部前面ですね。

右腕は合わせ目が多く出ていたためそれらを消す作業が多かったですね。

関節部の後ハメ加工が難しかったため先に関節部を塗装し、マスキングをしてから合わせ目消しを行っています。

クロー部は肉抜き穴埋め・シャープ化・塗り分けのためのディティールアップパーツ貼り付けを行っています。

腰部はかなりディティールを増やしていますね。

中央下側に切れ込みを入れ、プラバンでのディティールアップ、スジボリの追加・◎モールドの追加を行っています。

●写真その3

バックパック・腰部裏側です。

バックパックはバーニアをメタルパイプに置き換えています。

スカートは前面同様にスジボリ・◎モールド追加・〇モールド開口にバーニア内部にメタルピンを刺してディティールアップしています。

●写真その4

最後に脚部です。

モモ部の装甲には0.5㎜のプラバンをカットしたものをディティールとして貼り付け、スネ部は合わせ目消し、〇モールドの追加、足部は肉抜き穴埋めにクロー部のシャープ化を行っています。

上記以外にも細かく改造しているので気になる方は各部改造時のページを見ていただければと思います。

スポンサードリンク



オークション

本作もヤフオク出品しております。

オークションは終了しております。

落札者様誠にありがとうございました。

スポンサードリンク



最後に

HGUC 1/144 バウンド・ドック でした!!

待ちに待った登場のバウンド・ドックです!

キット自体はかなり気合の入った作りのため素組でもアニメ準拠のバウンド・ドックを作れますが、大型キットのためどうしてもディティール不足感があります。

今回はその辺りを重点的に改造した感じですね。

ZガンダムでHGUC化されていないのは後はとボリノクサマーンとサイコガンダムMk-2のみかな?

残りの機体もキット化を期待しつつ・・・

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク