ジムの日!! 記念!!!

・・・本日は4月7日です(苦笑)

すっかり忘れていましたが、4月6日は「ジムの日」でした!!

そんな訳で過去作成したジム系のキットを少し振り返ってみたいと思います。

ジム系で一番皆様に見ていただけたのは・・・・

やはりHGUC ジムⅢパワードFA<ブルドック>ですね!!

HGUC ジムⅢパワードFA <ブルドック> ・・・ 2回目の完成です!! 1回目の改造からそれほど大きくは...

元々はHGUC ジムⅢパワードとのコンパチとして作成していましたが・・・・

HGUC ジムⅢパワードFA <ブルドック> ・・・ 遂に完成です!! いや~かなり時間が掛かってしまいまし...

色々あって(笑)

HGUC ジムⅢパワードFA<ブルドック> として作成しました。

正面からと背面を斜めから

ポーズを少し

ジムⅢパワードも

ジムⅢパワード状態はポーズ付けて写真取ってないですね(苦笑)

個人的にもかなりイイ感じに仕上がったセミスクラッチ作品だと思っています。

スポンサードリンク




お次はHG ORIGIN ジム・インターセプトカスタム フェロウブースター装着型です!!

HG ORIGIN 1/144 ジム・インターセプトカスタム フェロウブースター装着型 完成です!! HG ORIGIN系のキ...

コチラもかなりの方に見ていただきました!!

画像としてはコチラの方がフェローブースター装着型としてはアリかな?

この頃はまだ斜めから写真を取っていませんでしたね。

4面を各正面からのみですね。

作成してから半年後くらいにはプレバンにて発売されましたが・・・

この作品くらいからセミスクラッチ作品が増えた印象です。

ワタシのターニングポイント的な作品でもあります。

スポンサードリンク




お次は同じく HG ORIGIN から ジム・ガードカスタム 【戦場の絆Ver.】 です。

この頃はまだ画像が横長ですね。

HG ORIGIN 1/144 ジム・ガードカスタム改造 完了です!! 作成時に書いていた通り、今回は【戦場の絆Ver.】と言...

基本的には元キットからディティールアップし、色替えをした作品ですね。

この頃はまだ斜めから写真を取っておらず正面からのみですね。

ジム・ガードカスタムに限りませんがHG ORIGINの連邦系のキットはかなり出来が良いと思っております。

作っていて面白いって感じさせてくれるキットですね。

スポンサードリンク




お次はHGBF GM/GMです・・・・

コイツはレビューのみで

HGUC ムーンガンダム 改造開始の記事でも書きましたが、 「HGBF GM/GM」のレビューを行っていきたいと思います。 ...

改造していないんですね・・・・と思ったら、ムーンガンダムになっていました(笑)

長らくお待たせしました・・・ 遂にHGUC ムーンガンダム完成です!! 今回はいつものカードダス風以外に3パターンほど別パターン...

ベースが良いといいものが作れます(笑)

スポンサードリンク




ジム系としては以上ですね。

これらはジム系と言っても良いのでしょうか?

HGUC グスタフカール【小説版】!! 遂に完成しました!! 元々は HGCU ガンダムマークⅡ リバイブ版となります。...
HGUC グスタフカール【閃光のハサウェイ版】!! 遂に完成しました!! 昨日完成した小説版 グスタフ・カールに続いての...

グスタフ・カールは小説版が映画「閃光のハサウェイ」で登場する可能性が出てきましたね!!

ジェガンもバリエーション増えるんじゃないでしょうか(笑)

結構な時間がかかってしまいましたが(汗) MG 1/100 ジェガン J型 !! 完成です!! 改造箇所は...

そんな訳でジムの日特集でした!!

今後もジムを作る機会は多いと思いますので、毎年少しずつでも紹介できれば良いと思っております。!!

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク