FULLMECHANICS ソードカラミティ 【FULL MECHANICS カラミティガンダム改造品】 完成!!

FULLMECHANICS ソードカラミティ・・・

完成です!!

意外と時間がかかってしまいましたがやっとの完成です。

大物のため塗装にも結構時間がかかりました(汗)

それではさっそく完成品のお披露目スタートです~

スポンサードリンク



キット

まずは完成品の4面をグルリと

お次は斜めから4面をグルリと

ポーズを決めて

アップにて

あおり目にて

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

馬鹿な奴らだ。こんなところで命を無駄にして

とにかく全力で戦う・・・!それ以外最善はないハズだ!!

俺はだた・・・切り裂くのみさ!

ハイハイハイッ!

コイツをお見舞いしてやるぜッ!

アンタも暇だな・・・こんなところで命を無駄にして・・・!

アドレナリンが沸騰してきたぜ!

スポンサードリンク



改造箇所

それでは改造箇所のご説明です。

●写真その1

頭部ですね。

アンテナは側面の小型のモノも含めてシャープ化しています。

元々の形状だとだいぶ馬面だったためあご部の形状を変更し小顔化してイケメン化を図っています。

モモ部もだいぶ削り込んで下膨れ感を減らしています。

ホワイト部はアゴ・クマドリをライトグレーにしより立体的に見えるようにしています。

●写真その2

胸部・腕部ですね。

胸部は肩部のディティールを作り直し、〇モールドにメタルボールを埋め込んでいます。

スキュラの銃口はメタルパイプとし腹部の〇モールドはエッチングパーツを埋め込みました。

マイダスメッサー・パンツァーアイゼンはプラバンよりスクラッチ、手は平手パーツを追加して表情付けをしています。

●写真その3

腰部・脚部ですね。

コチラもフロントアーマーのディティールを作り直し、サイドスカートの〇モールドはメタルパイプを埋め込んでいます。

サイドスカートのスラスターはディティールアップパーツを貼り付け、スネ側面の〇モールドにはエッチングパーツを、アンクルガード側面の〇モールドはメタルボールを埋め込んでいます。

アーマーシュナイダーはMG クロスボーンガンダムより改造し収納部はエポキシパテにて形状変更しています。

今回は非稼働で差し替え方式での再現です。

●写真その4

バックパックですね。

15.78m対艦刀 シュベルトゲベールのスクラッチがメインです。

ケレン味を出すため少し大型に作成しています。

ビーム刃部は汎用のクリアパーツにて再現しています。

バックパックとの接続部はMG マスターガンダムのマント接続部にて、バックパック自体もスラスターのディティールアップ、マルイチモールドのエッチングパーツ化とディティールアップしています。

スポンサードリンク



オークション

本作もヤフオク出品しております。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d519075624

お気に召していただけた方のご入札をお待ちしております。

スポンサードリンク



以上!!

FULLMECHANICS ソードカラミティ 【FULL MECHANICS カラミティガンダム改造品】でした!!

思っていたよりもだいぶ改造大変でした(笑)

通常のカラミティよりもスッキリしたデザインのためそれほど大変では無いと思っていたのですが・・・

スクラッチ部が多かったですね。

また、色がカラミティガンダムとは大きく違うためその辺りも大変になった一因ですね。

朱色部もホワイト部も色調を少し変えて2色ずつで塗装していますが分かりますかね?

朱色部はワタシもほぼ分かりませんが(笑)

もう少し極端に色を変えても良かったですね。

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク