HGGBB ガンダムダブルオーコマンドクアンタ 完成!!

HGGBB ガンダムダブルオーコマンドクアンタ・・・

完成です!!

「オレ」の作った機体となります(笑)

HGGBB最後のキットにふさわしいですね!

それではさっそくお披露目スタートです!!

スポンサードリンク



キット

まずは完成品の4面をグルリと

お次は斜めから4面をグルリと

カトキ立ちにて

アップにて

あおり目にて

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

スポンサードリンク



改造箇所

それでは改造箇所のご説明です。

●写真その1

上半身ですね。

頭部はアンテナ部をシャープ化し、中央の◎モールドはメタルパーツ化しています。

側面部の〇モールドは開口しています。

胸部は各部シャープ化し、パーツを全体的に角ばらせその上でスジボリを追加しています。

腕部は肩の◎モールドをメタルパーツ化しています。

腕部は武器類がかぶってしまっているのでバックショット時に合わせて紹介します。

●写真その2

下半身ですね。

腰部はフロントスカート・サイドスカートにプラバンにてディティールを追加、フロントスカートはメタルボールを埋め込み、サイドスカートはスジボリを入れています。

股関節部は合わせ目消しをし側面にイエローのH・アイズを貼り付けています。

膝・スネ・アンクルガードの追加装甲は側面にプラバンにてディテール追加し、ディティールアップパーツにてさらにディテール追加しています。

武器類は銃口部にメタルパイプを埋め込みスコープ部はVCドーム化しています。

シールド裏の肉抜き穴も埋めていますね。

●写真その4

バックショットです。

バックパックはスコープ内にVCドームを埋め込み、中間軸で稼働するように改造し合わせて肉抜き穴を埋めています。

腕部は上腕側面にプラバンにてディテール追加し、下腕は合わせ目消しをしています。

武器類は先端部をシャープ化し側面部の肉抜き穴を埋めました。

スポンサードリンク



オークション

本作もヤフオク出品しております。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g1039142381

お気に召していただけた方のご入札をお待ちしております。

スポンサードリンク




以上!!

HGGBB ガンダムダブルオーコマンドクアンタ 改造でした!!

バトローグ内では一番活躍した機体且つブレイカー3をやっていた人にとってはある意味なじみ深い機体となっていますね(笑)

改造中も書いていますがコマンドガンダム系でありながら各パーツが結構丸みを帯びていたためその辺りを角ばらせることでよりコマンドっぽさが出るようにしてみました。

これにてガンダムブレイカーバトローグ系のキットは最後となりますが、こういったお祭り系のアニメは年1くらいで放送して欲しいですね!!

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク