【2021年後期まとめ】2021年7月~12月 SDタイプ製作作品一覧

明けましておめでとうございます。

今年も本ブログをよろしくお願いいたします。

昨日2021年度振り返り第1段としてリアルタイプの2021年後期制作作品一覧発表を行いました。

本日はSDタイプですね。

今年1月から6月までの作品はリアル・SD入り交じりですがコチラとなります。

そろそろ恒例になってきましたね(笑) さっそくですがお盆休みと言うことで 今年も1月から6月までの作品の振りを行ってみましょう。...

後半の7月~12月分を振りを行っていきます。

スポンサードリンク



9月

2021年後期一発目の改造作品は

曹操ウイングガンダム 白雪の装 です!!

SDガンダムワールドヒーローズ 曹操ウイングガンダム 倚聖の装 → 曹操ウイングガンダム 白雪の装・・・ 【SDガンダムワ...

国内外ともにかなり人気の高かった作品です。

やはりスノーホワイトは人気が高いですね。

オリジナル機体として曹操ウイングガンダム 倚聖の装・天覇曹操ウイングガンダム×2とサンコイチにて作成した機体となります。

スポンサードリンク



10月

お次は司馬炎DIアダガですね。

差し替えにて司馬師デスティニーインパルス

司馬昭デスティニーインパルスR

への変形も可能としています。

司馬炎DIアダガ 【悟空インパルスガンダム DXセット改造品】・・・ 完成しました!! 曹操ウイングガンダム 白...

悟空インパルスガンダム DXセットからのオリジナル改造となります。

曹操ウイングガンダム 白雪の装にて小バスりしてからSD系はオリジナル改造が増えています(笑)

お次は信長ガンダムエピオンですね。

SDガンダムワールドヒーローズ 信長ガンダムエピオン・・・ 完成です!! ・・・えらい時間かかりましたがやっとの...

発表までにだいぶ時間がかかった作品ですが

実際には作成完了していていつ発表するか迷っているうちに遅くなっただけの作品です(苦笑)

SDWヒーローズのキットの中でも1・2を争う塗装の面倒くさいキットだと思います。

お次は真・典韋マスターガンダム です。

SD三国創傑伝 典韋マスターガンダム・・・ 完成です!! ・・・レビューした気がしたのですが、記事が無いですね?...

典韋マスターガンダムはベーシックな改造となっていますが

そこに典韋アッシマーを偽典韋デスマスターとして改造することで

外連味を出してみました。

この頃は背景を色々試していた時期ですね。

結局元に戻っていますが・・・

スポンサードリンク



11月

11月最初はガンダムXです。

【SDガンダムワールドヒーローズ】 アルセーヌガンダムX → ガンダムX 完成です!! ホントはアルセーヌガンダムXのみ...

アルセーヌガンダムXからの改造です。

アルセーヌガンダムXは他の三国創傑伝・SDWヒーローズキットに比べ元々のガンダムXに近い造形だったこともあり作成してみました。

元々BB戦士でも発売されているガンダムXなのでどうかな?と思ったのですがかなり人気が高かった改造です。

やはり現在のバランスでの新規SDキットが待ち望まれているんですね!!

お次は2021年後期2番目のバスりっぷりを発揮したジム神様です!!

【SDガンダムワールドヒーローズ】 ヴェルデバスター隊員 → 伝説巨神 ジム神様 完成です!! ・・・改...

これはホントにビックリでしたねぇ~

やっぱり皆さんイ〇オン好きですね(笑)

ホントに大した改造していなのでサクッと終わらせてるのですが、改造記事出した時からスゴイ閲覧数で何かの間違いだと思っていました。

キットに少量のエポパテとヤスリがあれば作れちゃう改造なので初めての改造にちょうど良いかも?

11月最後はヴェルデバトレイバー2号機・3号機です。

【SDガンダムワールドヒーローズ】 ヴェルデバスター隊員 → ヴェルデバトレイバー2号機・3号機 完成です!! ...

以前作成したサージェントヴェルデバスター改造品からの追加改造ですね。

ヴェルデバスター隊員にサージェントヴェルデバスターガンダムDXセットの合わせ技にてジム神様と合わせて作成していました。

スポンサードリンク



12月

12月最初の改造は夏侯覇トールギスヘブンです。

【SD三国創傑伝】 夏侯淵トールギス → 夏侯覇トールギスヘブン 完成です!! 大きな改造箇所は無いため...

司馬師・司馬昭・司馬炎辺りを作成したときから晋付近の武将を作っていきたいなぁと思って作成していたオリジナル機体です。

改造自体は大したことしていないですが、 夏侯淵トールギス・夏侯惇トールギスIII・曹操ウイングガンダムのサンコイチと意外とキット使っています。

武器はサージェントヴェルデバスターDXセットからですし、大剣はSDWヒーローズウェポンセットからと作ろうとすると意外と大変です。

個人的にはほぼほぼジャンクからなのでそうでも無かったですが(笑)

SD最後の機体は朱鑠ガンダムエピオンパイです。

信長ガンダムエピオン ダークマスクVer. → 朱鑠ガンダムエピオンパイ 完成です!! 張郃アルトロンガンダムと...

夏侯覇トールギスヘブン同様の理由で作成していたオリジナル機体ですね。

意外と?人気のあった機体です。

海外人気が大きかった印象ですね。

魏の機体が続いているのは、概ね想像できるようにウイングの改造機体をもう一体作成中だからです。

もうすぐ完成するためお見せできると思いますが、全部そろえるのは結構大変でした(笑)

スポンサードリンク



以上

【2021年後期まとめ】2021年7月~12月 SDタイプ製作作品一覧でした!!

世代的にもSD系には思い入れがあるため作っていてかなり楽しめました。

また、自由な発想が出来るという意味でもSD系は想像力が試されますね!

ブログ・Twitter・インスタなどで他の方々が作成している機体を見てもかなりインスピレーションを刺激されます。

皆様に負けないようなキットが作れればなぁ・・・と思いながら作成しております。

本年度もSD系は多く発売されるようですのでまたこういった形で発表させていただきます。

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク