夏侯覇トールギスヘブン【夏侯淵トールギス 改造品】 完成!!

【SD三国創傑伝】 夏侯淵トールギス → 夏侯覇トールギスヘブン

完成です!!

大きな改造箇所は無いためサックリと改造完了です。

三国創傑伝の続きは公式では無さそうなので・・・

その辺りを妄想したキットにしています。

さっそくお披露目スタートです~

スポンサードリンク



キット

まずは完成品の4面をグルリと

ウイングのサイズから横長の写真としています。

お次は斜めから4面をグルリと

カトキ立ちにて

アップにて

あおり目にて

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

スポンサードリンク



改造箇所

それでは改造箇所のご説明です。

●写真その1

上半身ですね。

一番改造箇所が多いところですね。

トサカを夏侯惇トールギスⅢより移植し前面の凸部をカットしています。

バルカン部はメタルバルカンを埋め込み、ツインアイは左目のみ司馬懿デスティニーガンダムのモノをデカール化して貼り付け裏切りそうな雰囲気を出してみました。

胸部は基本キットママですね。

腕部も基本はキットのままで武器類のみ改造しています。

ドーバーガンはジャンクパーツからヴェルデバスターDXセットのジャスティスレールガンを切り付けて取り付けています。

シールドは鳥模様をエポキシパテにて埋めてフラットにしています。

●写真その2

下半身ですね。

コチラは形状的にはキットのままです。

フロントスカート下側のスラスターは3㎜のメタルパイプに置き換え、サイドスカートの〇モールドは開口しています。

●写真その3

バックショットです。

曹操ウイングガンダムからウイングを持ってきてヘヴンとしています。

各部シャープ化しています。

武器としてヒーローズウェポンより大剣を移植しています。

ダボ穴部を3㎜のピンバイスにて開口し同じく3㎜のプラ棒でジャスティスレールガンに取り付けています。

腹部・脚部の肉抜き穴はエポキシパテにて埋め、リアスカートの〇モールドも開口しています。

スポンサードリンク



以上!!

【SD三国創傑伝】 夏侯覇トールギスヘブンでした!!

設定としては

「夏侯淵トールギスの息子。曹操にあこがれて育ったため夏侯淵よりも曹操に近い思想を持っている。力を追い求めるあまり最近様子が・・・?」

としています。

史実にて蜀に寝返るためそれっぽく見せるためにオッドアイにしてみました。

フローズンディアドロップはあんまり人気無いようですが・・・

個人的には結構好きなのでそれに沿ったキットをあと何体か作成していく予定です。

SDガンダムワールド ヒーローズ外伝の後もシリーズとして続いてほしいですね。

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク