真・典韋マスターガンダム 【SD三国創傑伝】 完成!!

SD三国創傑伝 典韋マスターガンダム・・・

完成です!!

・・・レビューした気がしたのですが、記事が無いですね?

データが紛失してしまったためもう一体購入した際に上げたいと思います(泣)

気を取り直して、典韋マスターガンダムと典韋アッシマーを改造してオリジナル機体として真・典韋マスターガンダムを作成しました。

元々のアッシマー部は偽・典韋デスマスターへ改造しております。

それでは完成品のお披露目スタートです~

スポンサードリンク



キット:典韋マスターガンダム

まずは典韋マスターガンダムの4面をグルリと

お次は斜めから4面をグルリと

カトキ立ちにて

アップにて

あおり目にて

文字を入れて

スポンサードリンク



キット:偽・典韋デスマスター

お次は偽・典韋デスマスターの4面をグルリと

お次は斜めから4面をグルリと

カトキ立ちにて

アップにて

あおり目にて

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

偽・典韋デスマスターはさすがに直立させないと自立できないですね(苦笑)

スポンサードリンク



改造箇所

それでは改造箇所のご説明です。

●写真その1

典韋マスターガンダム上半身ですね。

一番気になった頭部のサイズをかなり幅詰めしています。

素組の写真が無いのでアレですが、頭部は左右で3㎝くらい短くしています。

典韋マスターガンダムは各部かなり出来が良いのですが、サイズのバランスがこのキットだけ昔のSDよりだったため他のキットに合わせたサイズにしてみました。

また偽・典韋デスマスターを持たせるために腕部をHGFCマスターガンダムのモノに変更しています。

それ以外はシャープ化、合わせ目消しと言ったいつもの処理ですね。

●写真その2

下半身ですね。

コチラも腕部同様に足部をHGFCマスターガンダムのモノに置き換えています。

また可動域を増やすためにフロントスカートの接続部を関節技に変えて可動域を増やしています。

●写真その3

バックショットですね。

腰部・脚部の肉抜き穴埋めはいつも通りですね。

リアスカートも可動域を増やすために接続部を関節技ボールジョイントに変更しています。

●写真その4

偽・典韋デスマスターです。

典韋アッシマーの外装部をベースに、内部フレームは三国創傑伝のモノを、胸部・腕部飾り・足はHGFCデスアーミーのモノを、頭部はBUG&部隊兵より組み合わせています。

各部△部はMSスパイクに置き換えています。

何気にリッチな一体です(笑)

変形方法は典韋アッシマー同様です。

スポンサードリンク



以上!!

SD三国創傑伝 真・典韋マスターガンダムでした!!

典韋マスターガンダムの発売が決まった時から典韋アッシマー含めた改造をしたいと思っていました。

最終的にアッシマーを偽・典韋デスマスターとしてまとめることでの改造となりました。

オラ設定としては、

「典韋マスターガンダムがBUGを力技で更生したのが偽・典韋デスマスター・・・

近距離では大型斧として、遠距離ではデコイ機として使用可能。

デスマスター自体の形状はマスターガンダムとは似ても似つかないがなぜかみんな騙されてくれる。」

としています。

最近オリジナルSD機が多めですが、個人的にちょっと面白くなってきています(笑)

もう何体か発想があるのでチョロチョロ作っていこうと思っています!

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク