HGUC ジム・スパルタン(RG) 【HGUC ホワイトライダー改造品】 完成!!

HGUC ジム・スパルタン(RG) 【HGUC ホワイトライダー改造品】・・・

完成です!!

かなり改造箇所多かった作品ですが、それなりのスピードで改造終わりましたね。

仮塗装しながらだったためある程度修正やイメージ付けながら改造出来たからかな?

今後もこういった風に改造した方が良いかも?

それではさっそくのお披露目スタートです!!

スポンサードリンク



キット

まずは完成品の4面をグルリと

お次は斜めから4面をグルリと

カトキ立ちにて

アップにて

あおり目にて

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

スポンサードリンク



改造箇所

それでは改造箇所のご説明です。

●写真その1

上半身ですね。

頭部は余剰パーツを使い各部改造をしています。

合わせ目消し、トサカ・ゴーグル部形状修正にスモークディスチャージャーをプラ棒から作っています。

胸部は元々のパーツをプラバンで覆い形状を修正しています。

コックピットハッチ周りはかなり形状が複雑なため大変でしたね。

腕部も同様に元々のパーツにプラバンにて追加形状を作って貼り付けていく形ですね。

肩部はかなり形状変わっています。

下腕部は合わせ目消しを行い、不要なパーツをカット・埋めて形状を変更しています。

ハンド・ビーム・ガンはSDWヒーローズ ヴェルデバスター隊員から拝借して作成しています。

●写真その2

下半身ですね。

腰部はフロントスカート・リアスカートとも余剰パーツにプラバン・パテを使い形状を修正しています。

サイドスカートは削り込んで形状修正しています。

モモ部はスジボリを追加し、スネ部はホワイトライダーの追加スラスター部取り付けの関係で一部モールドが削られているためパテにて復活させています。

足部も不要な形状を埋めて修正しています。

足裏の肉抜き穴も埋まっています。

●写真その3

後ろ側です。

バックパックは中央部を切り落としパテにて形状を変更し、左右はプラバンにて形状を変えました。

リアスカートはさっき書いたように余剰パーツから改造しています。

スネ後ろのスラスターも形状が違っていたため修正しています。

スポンサードリンク



以上!!

HGUC ジム・スパルタン(RG) 【HGUC ホワイトライダー改造品】でした!!

形状似ていると思ったんですけどね~

結構違ってました(笑)

余剰パーツがだいぶ入っていたため助かりましたが、形状的にジム・スパルタン(RG) の発売は難しいかな~

ディターニアくらいはなんとか出してほしいですけどね!!

もう少し見守ってみたいと思います。

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク