HGGBB ガンダムバルバリック 【ガンダムバルバタウロス 改造品】 完成!!

HGGBB ガンダムバルバタウロス →ガンダムバルバリック ・・・

完成です!!

全米大会で大活躍?した機体となります。

ベースとなるバルバタウロスにほぼほぼすべてのパーツが入っていたため、ある程度サクッと完成出来ました!

それではさっそくお披露目スタートです!!

スポンサードリンク



キット

まずは完成品の4面をグルリと

お次は斜めから4面をグルリと

カトキ立ちにて

アップにて

あおり目にて

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

スポンサードリンク



改造箇所

それでは改造箇所のご説明です。

●写真その1

頭部ですね。

アンテナ部は中央部を残しカットし左右アンテナをプラバンにてスクラッチしています。

元々のサイズより少し大きめにしています。

各部シャープ化を行い、側頭部〇モールドにはエッチングパーツを貼り付けました。

●写真その2

上半身ですね。

尖がったパーツが多いためシャープ化し、ディテールとしてはMGを見本に追加しています。

肩部は段落ちのディティールを追加しています。

シリンダー横の安全対策をカットし腕部小型の盾及び機関砲はスクラッチしています。

下腕部は中央に合わせ目が出るため合わせ目を消し後ハメ加工しました。

左平手はコトブキヤシャープハンドを追加しています。

●写真その3

下半身ですね。

コチラも基本は尖がったパーツのシャープ化を行い、スネ後ろ部のバルバリックオリジナル装甲には肩部と合わせたディテールを追加しています。

腰部はMG準拠のディティールに変更しました。

見えませんが足裏の肉抜き穴も埋めています。

足はシャープ化し安全対策部もカットしています。

●写真その4

バックショットです。

基本はやはりシャープ化ですね。

バックパックはMG準拠のディティールを追加しリアスカートは裏側に内部フレームを追加し〇モールドはメタルパイプに置き換え肉抜き穴?を埋めスジボリを追加しディティールアップしています。

スポンサードリンク



以上!!

HGGBB ガンダムバルバリック 【ガンダムバルバタウロス 改造品】でした!!

元々のバルバタウロスがこんな感じで・・・

付属にて再現可能なバルバリックがこう・・・

完成品はこうなります。

ベースは一緒なので細かく見ると共通部分が見えますが、パッと見でかなり違って見えますね。

全体的にMG的なディテールを追加しているのでその辺りも良い感じに効いていると思っています。

やっぱり鉄血系のMSはカッコイイですね!

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク