ヴェルデバスター隊員 【SDガンダムワールドヒーローズ】 レビュー開始!!

2021年10月30日 に販売が開始された SDガンダムワールドヒーローズ ヴェルデバスター隊員です!!

お値段660円(税込)!

サージェントヴェルデバスターガンダムの一部パーツ変更キットになります。

それではさっそくレビュースタートです!!

スポンサードリンク



外箱

SDガンダムワールドヒーローズ用のパッケージです。

隊員と言うことで複数プリントされています。

側面です。

説明書

こちらもSDガンダムワールドヒーローズ用。

コミックワールド(スペシャルコミック)も新規のモノが載っています!!

スポンサードリンク



ランナー

Aランナーです。SD三国創傑伝同様の関節周りの共通パーツになっています。

Bランナー・Fランナーです。

G1・G2ランナーです。

Hランナー・Iランナーにシールです。

Hランナーはヴェルデバスターガンダムとは違いクリアブルーのモノになっています。

スポンサードリンク



キット

それでは4面をグルリと

斜めから

カトキ立ちにて

アップです。

文字を入れて

スポンサードリンク



キット:空中部隊装備

ヴェルデバスターガンダムDXセット付属の飛行用ユニットを取り付けて4面をグルリと

斜めから

カトキ立ちにて

アップです。

あおり目にて

文字を入れて

スポンサードリンク



キット:地上部隊装備

お次は地上部隊装備にて4面をグルリと

斜めから

カトキ立ちにて

アップです。

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

スポンサードリンク



可動範囲

●頭部

首部は上は45度、下側は10度くらいと結構動きます。

左右は肩部にちょっとだけ干渉しますがグルリと一周回せます。

●胸部

胸部と腹部とのつなぎが可動域となっているため前30度、後20度程度動かせます。

左右は腰部とのボールジョイントでの稼働のため30度程度動きます。

●腕部

肩部で90度弱、肘部は固定、手首はグルリと10度程度ですね。

悟空・信長は肘部に関節が追加されていましたのでココは残念ポイントですね。

●腰部・足部

股関節部はボールジョイントになっており、130度程度 足首左右は30度ほど

前はフロントスカートと干渉し20度、 後ろもリアスカートが干渉し30度くらいですね。

足首は前10度後30度くらいです。

ひざは90度近く曲げられます。

スポンサードリンク



ギミック

●頭部

サージェントヴェルデバスターよりも簡易な作りではありますが同様に複雑なデザインのため色分けは厳しいですね。

ゴーグル部はクリアブルーのパーツですね。

サージェントヴェルデバスターのモノと合わせてスリット部にてカッすればレッド・ブルー・レッドの配色もクリアパーツにて再現できますが、結構難易度高めです・・・

マスク内にはツインアイのモールドがあります。

ヴェルデバスターほど目立ちませんが左右のアンテナ裏は肉抜き穴になっています。

●胸部・腕部

コチラも細かい部分の色分けはほぼ出来ていませんね。

塗装は激ムズでしょう・・・

肉抜き穴は三国創傑伝同様に腹部後ろ、腕部後ろ、手後ろです。

腕部はほぼ分かりませんね。

●腰部・脚部

コチラも色分けは・・・

左ヒザのクリアブルーほ本来レッドとなっています。

これはサージェントヴェルデバスターとの組み換えにて再現可能となっています。

この辺りに大人の事情が見え隠れしますね(苦笑)

足部は共通のモモ部内側と足裏にあります。

●武器類

サージェントヴェルデバスターDXセット同様の小型銃、シールド、警棒です。

名称はEXT-マグナム、バリスティックシールド、ジャスティスバトンと言うようです。

ジャスティスロックも付属します。

フロントスカートから取り外して使用します。

分割及び可動可能です。

スポンサードリンク



作成について

かなり簡単ですね。

値段的にパーツ数はそれなりですし、スッキリしたデザインのため分かりやすいのでサクサク作れると思います。

作成時間は30分あれば作れると思います。

スポンサードリンク



総合評価

そんな訳で、今回オススメ度は86点と言った感じです。

カッコよさ:85点

作りやすさ:95点

値段          :75点

遊びやすさ:90点

と言ったところです。

カッコよさに関してはサージェントヴェルデバスター同様にカッコイイです!!

SDWHのジム的な位置づけのキャラですのでたくさん並べたい感じですね。

作りやすさに関しては毎度書いていますがSDと言うこともあり、パーツ自体は多くなく作りやすいです。

値段については

600円モデルとしては妥当って感じですがサージェントヴェルデバスターと同じ金額と言うと微妙に高く感じてしまいますね(笑)

ブンドドに関してはスッキリしたデザインのため各部グリグリ動かして遊べます。

干渉も少なくポロリも無いため遊んでいて快適です。

以上!!

SDガンダムワールドヒーローズ ヴェルデバスター隊員 レビューでした!!

基本的にはサージェントヴェルデバスターとほぼほぼ同じですね。

上記していますが、ガンダムで言うジム的な扱いの機体のため複数買って並べたい人向けのキットですね。

塗装(マスキング)の練習に使っても良い感じがしますね。

先に発売されたDXセットとの組み合わせもあるので色々楽しめるかな?

それではこのキットも改造していきますが、サージェントヴェルデバスターDXセットでも書いていますが

2021年10月16日 に販売が開始された SDガンダムワールドヒーローズ サージェントヴェルデバスターガンダムDXセットです!! ...

それと組み合わせてちょっと作りたい改造があるのでこれからソチラを作ろうと思っています。

また、以前改造したサージェントヴェルデバスターに合わせた改造も一緒にしていこうと思っていますので・・・

SDガンダムワールドヒーローズ サージェントヴェルデバスターガンダム・・・ 完成です!! アニメではかなり出番の多いキャ...

コチラは出来上がり次第完成品をアップする感じかな?

それほど難しい改造では無いためサクッと改造していこうと思います!!

【2021/11/01】

改造開始しました!!

2021年10月30日 に販売が開始された SDガンダムワールドヒーローズ ヴェルデバスター隊員と・・・ 2021年10月16...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク