ヴェルデバスター隊員 → ジム神様 改造開始!!

2021年10月30日 に販売が開始された SDガンダムワールドヒーローズ ヴェルデバスター隊員と・・・

2021年10月16日 に販売が開始された SDガンダムワールドヒーローズ サージェントヴェルデバスターガンダムDXセットを合わせて

オリジナル改造をしたいと思います。

それほど難しい改造では無いため1回にて改造を終わらせてしまおうと思います!

それでは改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:頭部 形状変更

一番多く改造が必要な頭部ですね。

クロスシルエットフレームに付属するジム頭を改造します。

不要なメインカメラ部の凹部及びゴーグル上部、バルカン部に少しエポキシパテを盛ります。

1日程度放置してエポキシパテが硬化したらペンサンダーにNo.240のヤスリを付けてツライチに磨いておきます。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

ツライチになったらペンサンダーのヤスリをNo.400→800に付け替えツルツルに磨き6㎜のVCドーム及びそれにあったメタルプレートは貼り付けます。

同じくエポキシパテにて埋めたバルカン部付近にLGBB2代目大将軍のフェニックス頭部側面のパーツをエッチングソーを使いカットしたものをタミヤセメントにて貼り付ければ作業完了です。

スポンサードリンク



その2:胸部・腰部 改造

お次は胸部・腰部ですね。

まずは腹部中央に2.5㎜のVCドームを貼り付けます。

腰部中央にも同様に3.0㎜のVCドームを貼り付けますが、形状的にリアスカートの方がそれっぽいので前後を逆にしてから貼り付けています。

腹部は後ろ側に肉抜き穴があるためエポキシパテにて埋めています。

やり方はその1同様ですね。

スポンサードリンク



その3:腕部・脚部改造

最後に腕部・脚部を改造します。

ジム神様的な上に凸になった形状を再現するためサージェントヴェルデバスターガンダムDXセットに付属する空中部隊用の肩パーツを使います。

プロペラ部は使用しません。

手はビルドナックルズの大型のモノを使用しています。

脚部はクリアパーツを取り除き、やはりDXセットに付属する陸上部隊用の脚部パーツを使用します。

足の先端部を再現するためにジャンクパーツからMGマスターガンダムの足部よりパーツを拝借してそれらしくしています。

モモ内側には腹部後ろ側同様に肉抜き穴があるためコチラもエポキシパテにて埋めています。

武器として某ホニャララガンを再現するためにLGBB殺駆頭から暗黒砲を持ってきています。

それっぽいですね(笑)

スポンサードリンク



以上にてすべての改造は終了となります。

頭部の改造が少し大変ですがそこ以外は改造と言うほどのことはしていないためサクッと作れると思います。

少々塗装に時間がかかりそうですが、出来上がり次第完成品をアップしたいと思います!!

ゴーグル部なんかは横線いっぱい入れたいですね!

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク