サージェントヴェルデバスターガンダムDXセット【SDガンダムワールドヒーローズ】 レビュー開始!!

2021年10月16日 に販売が開始された SDガンダムワールドヒーローズ サージェントヴェルデバスターガンダムDXセットです!!

お値段2,200円(税込)!

以前発売されたサージェントヴェルデバスターガンダムに追加パーツが付属されたDXセットになります。

さっそくレビュースタートです!!

スポンサードリンク



外箱

SDガンダムワールドヒーローズ用のパッケージです。

側面です。

説明書

こちらもSDガンダムワールドヒーローズ用ですね。

コミックワールド(スペシャルコミック)もしっかり載っています!!

スポンサードリンク



ランナー

Aランナーです。SD三国創傑伝同様の関節周りの共通パーツになっています。

Bランナー・C1・C2ランナーです。

D1・D2ランナーです。

E1・E2ランナーです。

Fランナーです。

G1・G2ランナーです。

Hランナー・Iランナーにシールです。

スポンサードリンク



キット

それでは4面をグルリと

斜めから

カトキ立ちにて

アップです。

あおり目にて

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

スポンサードリンク



可動範囲

●頭部

首部は上は45度、下側は10度くらいと結構動きます。

左右は追加アーマーの関係で45度程度ですね。

●胸部

コチラも追加アーマーのため前10度、後20度程度の可動域。

左右は30度程度動きます。

●腕部

追加アーマーの都合で左肩部で90度弱、右肩部は45度程度、肘部は固定、手首はグルリと10度程度ですね。

追加アーマーのガトリングは基部及びガトリング接続部の2重可動ですがマガジンがバックパックとつながっているためほぼ動きません。

左肩の追加アームは同様に接続部及びアーム基部にて2軸可動します。

またアームは開閉が可能且つ、差し替えにて伸ばすことが出来ます。

●腰部・足部

股関節部はボールジョイントになっており、130度程度 足首左右は30度ほど

前はフロントスカートと干渉し30度、 後ろもリアスカートが干渉し20度くらいですね。

足首は前10度後30度くらいです。

踵部は90度可動します。

ひざは30度ほど曲げられます。

●バックパック

ジャスティスレールガンは30度ほど稼働します。

スポンサードリンク



ギミック

●上半身

複雑なデザインのため色分けは厳しいですね。

追加アーマーもダークグリーン及びブラックにてほぼほぼ成型されています。

マイクロミサイル発射口のみレッドですね。

ココは下側はヒンジにて、上側は差し替えにて発射形態になります。

ジャスティスレールガンはかなり大型ですが薄めです。

バックパックはブラック一色ですね。

●下半身

大型の脚部追加アーマーのおかげで設置性はバッチリです。

コチラはダークグリーン一色です。

●ヴェルデバスター隊員用パーツ

後日発売されるヴェルデバスター隊員用の空中隊用パーツと地上隊用パーツが付属します。

残念なことにヴェルデバスター隊員を購入しても空中隊用パーツはヴェルデバスターガンダムの追加パーツを一部使うためヴェルデバスターガンダムフルアーマー状態かヴェルデバスター隊員空中隊のどちらかしか作れません。

地上隊はヴェルデバスター隊員を購入すれば作れます。

ヴェルデバスターガンダムに装備させるとこんな感じ

肩上あたりが共通パーツになっています。

スポンサードリンク



作成について

難しくは無いですがパーツ数がかなり多めなので時間はかかると思います。

作成時間は1時間半くらいあれば作れると思います。

スポンサードリンク



総合評価

そんな訳で、今回オススメ度は85点と言った感じです。

カッコよさ:90点

作りやすさ:90点

値段          :75点

遊びやすさ:85点

と言ったところです。

カッコよさに関してはかなりカッコイイです!!

ヴェルデバスターの本領発揮と言ったところ・・

こっちがメインですよね?

色がだいぶ足りないのはそのままですがそのままでもシックな感じでアリかなとは思います。

上記していますがパーツ数が多いため時間がかかると思います。

難しい箇所は特に無いと思いますが、バックパックの細いパーツやガトリングガンのマガジンなどは破損に注意が必要かな?

値段については

これは少々高めに感じますね。

悟空インパルスのDXセットはかなり安く感じましたが・・・?

ブンドドに関しては差し替えにて色々楽しめるのは良いですね。

これも上記していますが、ヴェルデバスター隊員空中部隊は差し替えでの再現になってしまうのが残念です。

以上!!

サージェントヴェルデバスターガンダムDXセット レビューでした!!

サージェントヴェルデバスターガンダムフルアーマー状態はかなり初期に登場していたためもう少し早く発売して欲しかったと思いますね。

後半にもこの形態での登場シーンはありましたがやはり前半の方が目立っていたので・・・

さてこのキットも改造に入るのですが・・・

以前改造したコレと

SDガンダムワールドヒーローズ サージェントヴェルデバスターガンダム・・・ 完成です!! アニメではかなり出番の多いキャ...

後日発売されるヴェルデバスター隊員と合わせて少し改造したいプランがあるので少し待ってからの改造となります。

最近は多いですがこれもオリジナル的な改造をしていこうと思いますので出来上がったらお見せしたいと思います。

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク