HGCE ダガーL 完成!!

HGCE ダガーL ・・・

完成です!!

久しぶりのHG ガンプラでしたのでちょっと気合が入りました(笑)

改造時にも書いていますが設定よりも少々ヒロイックにしております。

それでは完成したダガーL・・・

早速お披露目スタートです~

スポンサードリンク



キット

まずは完成品の4面をグルリと

お次は斜めから4面をグルリと

カトキ立ちにて

アップにて

あおり目にて

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

スポンサードリンク



改造箇所

それでは改造箇所のご説明です。

●写真その1

まずは頭部ですね。

アンテナをシャープ化し、バルカン部をメタルバルカンに置き換えています。

ツインアイは内部パーツにラピーテープを貼り少し光って見えるようにしています。

見えませんがあご部は0.5㎜ほど延長しています。

●写真その2

上半身です。

バルカンは頭部同様にメタルバルカンに、側面にディティールとしてメタルボールを埋め込んでいます。

プラバン・スジボリ・ディティールアップパーツを使い各部ディティールアップし、左手は平手を追加しました。

塗装にて色分けを多めにしています。

ダクトやスラスター内部はゴールドにて塗装し、ホワイト部も複数塗り分けていますがあまり分かりませんね(苦笑)

●写真その3

下半身ですね。

コチラも上半身同様にプラバン・スジボリにて各部ディティールアップしています。

ビームサーベルには後ろ側に真鍮線を埋め込んでいます。

足甲の凹モールド内には105ダガー同様にメタルバルカンを埋め込んでいます。

余り移っていませんがビームカービンはスコープ部にラピーテープを、形状がつぶれていた箇所は掘り直し真鍮線を使ってディティールアップしています。

●写真その4

背面ですね。

背中の〇モールド内にエッチングパーツを埋め込み、リアスカート部にはスラスターを追加、形状修正・スジボリを追加しています。

スラスター内部のゴールドはこの写真だと少し分かりやすいかな?

シールドはマルイチモールドを追加し肉抜き穴を埋め、接続パーツの不要な凸部はカットしています。

スポンサードリンク



以上!!

HGCE ダガーL でした!

上記しましたが久しぶりのガンダム系HG・・

少々気合が入ってしまいました(笑)

ダガーL自体は値段に比べたらかなり良く出来たキットなのでそのままでももちろん良いと思いますが、手を入れてやると格段に良くなりますね。

今回はエッジをかなり立てるように作ってみましたがいかがでしょうか?

元のキットと比べると・・・

だいぶカッチリしたと思います。

またデカールを新規に作成したのでその辺りも結構影響大きいかなと思います。

デカールの作り方は今後どこかで記事にまとめたいと思っています。

さて今年もこの後はどんどん新規キットが発売されます!!

色々改造進めていきますのでよろしくお願いいたします。

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク