信長ガンダムエピオン ダークマスクVer. → 朱鑠ガンダムエピオンパイ 改造開始!!

2021年10月30日 に販売が開始された SDガンダムワールドヒーローズ 信長ガンダムエピオン ダークマスクVer.と

SD三国創傑伝 張郃アルトロンガンダムを2コイチにて

オリジナル改造をしたいと思います。

今回もそれほど難しい改造では無いため1回にて改造を終わらせてしまおうと思います!

それでは改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:頭部 形状変更

ベースは信長ガンダムエピオン ダークマスクVer.を使用していますが通常の信長ガンダムエピオンでもOKです(笑)

ツインアイをレッドにしたかったためコチラを使用しているだけなのでその辺りが気にならなければ問題無いと思います。

信長の兜飾りを取り外し、そこに必殺技状態のツノをエッチングソーにてカットし貼り合わせたものを取り付けています。

スポンサードリンク



その2:胸部・腕部 改造

お次は胸部・腰部ですね。

ベースは信長ガンダムエピオン ダークマスクVer.をそのまま使用しています。

胸部中央の〇モールドはVCドームに置き換え

肩部は左右逆につけて前たれを見えない(外した)状態にし、肩のディティール部もひし形部以外は除去しています。

右腕には張コウアルトロンガンダムより無尽双頭を拝借しガンプラバトルアームアームズの軸を肩部前たれが付いていた箇所に接続し装着しています。

腹部のパーツも外し可動域を増やしています。

スポンサードリンク



その3:腰部・脚部改造

最後に腰部・脚部を改造します。

サイドスカートは張コウアルトロンガンダムのモノを使用しています。

リアスカートは一部ディティールを切り取って少しスマートにしています。

肉抜き穴は上腕・腹部・モモ部・スネ部をエポキシパテにて埋めています。

スポンサードリンク



以上にてすべての改造は終了となります。

ワールドヒーローズから三国創傑伝へと変更したため武者成分を極力排除してバランス調整しました。

各部シャープ化しているのでよりスッキリ見えていると思います。

バックパックもマント部は外してバックパックのみ使用している形です。

それではこの後はホワイト基調に塗装してエピオンパイとして完成させたいと思います。

完成まで今しばらくお待ちください。

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク