HGUC ファントムガンダム → ファントムV2改 頭部改造編

2022年06月18日 にプレバンより発送されたHGUC 1/144 ファントムガンダム・・・

まずはファントムV2改に改造していきます!!

改造開始編でも書いたように・・・

2022年06月18日 にプレバンより発送されたHGUC 1/144 ファントムガンダム・・・ レビューに引き続き ...

ブラン・ファントムへの改造も控えていますが、まずはファントムV2改頭部から改造していきます!!

それでは早速スタートしていきます~

スポンサードリンク



その1:ファントムライト シャープ化

まずははファントムライトのシャープ化ですね。

HG版ファントムのファントムライトは結構ウネウネした形状になっています。

またHGと言う関係上先端が結構丸いです。

ココはしっかりとシャープ化させていきます。

とは言えクリアパーツなのでヤスリがけは結構難しいです。

そのためデザインナイフやよく切れるニッパーで先端を尖らせてやります。

上の写真くらいにしておくと綺麗に見えると思います。

スポンサードリンク



その2:ホホ部シャープ化

その1に合わせてホホ部もシャープ化しておきましょう。

コチラも結構丸まっています。

ココは通常時・ファントムライト発動時の2パターンとも作業する必要がありますね。

どちらもかなり小さめなので変なところを削らないように注意しながら作業してください。

ペンサンダーにNo.400のヤスリを付けて慎重にシャープに削りましょう。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

上の写真くらいになればペンサンダーのヤスリをNo.800に付け替えツルツルになるまで磨いておけばOKです。

上の写真くらいになるとキレイに見えると思います。

スポンサードリンク



その3:左目 「猫の目」化

正確にはこの状態になるのはゴーストガンダム時なのですが・・・

カッコいいのでやりたいですよね(笑)

左目の内部を露出させてアシンメトリーにします。

ココはかなり狭いためツインアイのモールドはデザインナイフでけがいて消しています。

ツライチになったら手作業でNo.800のヤスリを使いツルツルに磨いています。

ココにH・アイズを貼り付けて作業完了です。

ファントムライト発動時はこの状態にしておくとかなりカッコ良いですね!!

また、写真は1.5㎜のサイズのモノを付けていますが1.3㎜くらいにした方が良いかも?

スポンサードリンク



以上にて今回の改造は終了となります。

ツインアイ部のアシンメトリーが効いていますね。

この調子でファントムV2改及びブラン・ファントム作成していきます!!

なるべく早めに作れるように頑張りたいと思います~

【2022/06/27】

胸部改造開始しました!!

HGUC ファントムガンダム → ファントムV2改造第2回目です。 前回の頭部改造に引き続き・・・ 胸部を改造し...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク