HGUC ファントムガンダム → ファントムV2改 胸部改造編

HGUC ファントムガンダム → ファントムV2改造第2回目です。

前回の頭部改造に引き続き・・・

2022年06月18日 にプレバンより発送されたHGUC 1/144 ファントムガンダム・・・ まずはファントムV2改に改造し...

胸部を改造していきます!

・・・と言いつつも胸部はほぼほぼ改造箇所無いので(笑)

バックパックの改造がメインになります。

それでは早速スタートです~

スポンサードリンク



その1:腹部ディティールシャープ化

まずはと言うか胸部の改造箇所はココのみですね。

漫画版ではかなり切れ込みが深めでしたがHGということもあってか凹部になっている感じです。

ココはエッチングソーにてカットして綺麗に切れ込みをいれましょう。

上の写真くらいにしておくと綺麗に見えると思います。

スポンサードリンク



その2:ミノフスキードライブ シャープ化

ココからはバックパックの改造ですね。

まずはミノフスキードライブ部をシャープ化しておきましょう。

特に下側が丸まっていますね。

ココはペンサンダーにNo.240のヤスリを付けてシャープに削りましょう。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

上の写真くらいになればペンサンダーのヤスリをNo.400→800に付け替えツルツルになるまで磨いておけばOKです。

上の写真くらいになるとキレイに見えると思います。

スポンサードリンク



その3:バックパック形状変更

ファントムはゴーストガンダムになった時点でバックパックの形状が変更になっています。

下側の赤点線部はエッチングソーにてカットし、青点線部はエポキシパテにて形状を修正します。

また上側の形状が大きく違うため3㎜穴を隠しているパーツを取り外し、コトブキヤ P119 を貼り付け 上面部はプラバンにて形状を修正します。

また下側のスラスターは2つとなっているためコトブキヤ P104 を貼り付けて形状を修正しています。

スポンサードリンク



以上にて今回の改造は終了となります。

正面からはあんまり違いないですね(笑)

次回は腰部の改造になります。

腰部も基本は形状に違いは無いので少しディティールを追加する形で改造していきたいと思います~

【2022/07/01】

腰部改造開始しました!!

HGUC ファントムガンダム → ファントムV2改 改造第3回目です。 前回の胸部改造に引き続き・・・ 腰部を改...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク