ウォーロックイージスガンダム 頭部改造編

2022年05月28日 に販売が開始されたウォーロックイージスガンダム・・・

レビューに引き続き

2022年07月30日 に販売が開始された SDガンダムワールドヒーローズ外伝よりウォーロックイージスガンダムです!! お値段...

早速改造していきます!!

コチラはウォーロックイージスガンダムとして改造していきます!!

ちょっとリッチに?2個イチにての改造となります!!

それでは早速改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:アンテナ部 シャープ化

まずはアンテナ部をシャープ化していきます。

サタンガンダム形態時のアンテナに中央のトサカ

ブラックドラゴン形態時のアンテナと中央部ゴールドパーツですね。

ゴールド及びクリアパーツはかなり固いためペンサンダーにNo.120のヤスリを付けて上の赤斜線部をシャープに磨いていきます。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

上の写真は向かって左側がヤスリがけ後、右側がヤスリがけ前になります。

上記のようになったらヤスリをNo.240→400→800の順に交換しツルツルになるまで磨けばOKです。

スポンサードリンク



その2:角部 ニコイチ化

今回の山場です(笑)

ウォーロックイージスの角部は裏側に大きな肉抜き穴があります・・・

ココはウォーロックイージスを2個使用して肉抜き穴を埋めます。

まずは下の写真の赤点線部にてエッチングソーを使い真っ二つにします。

カット面はペンサンダーにNo.240を付けて綺麗に磨きましょう。

これを左右且つ前後分なので計4回行います・・・

カットしたパーツ同士をタミヤセメントにてくっつけて肉抜き穴が無いパーツを作ります。

かなり大変ですが慎重にカットして削りすぎないように注意しながら作業しましょう。

綺麗に半分にならなかったり隙間が出来てしまった場合は瞬間接着パテにて埋め瞬間接着剤硬化剤にて固めます。

先ほど同様にペンサンダーにてツライチに磨いて作業完了です。

これにて肉抜き穴の無い綺麗な角パーツになりました。

スポンサードリンク



以上にて今回の改造は終了となります。

いつもより作業は少ないですがかなり大変な作業になると思います・・・

めっちゃ手が痛いです(苦笑)

ただで無くてさえ半分に削り込むのは大変なのにこのゴールドのパーツはかなり固いので余計に大変でした!

とは言えこれにて綺麗な角が出来たので良しとしましょう!!

・・・この作業はこの後も何度か出てくるため気合を入れて作業進めてください・・・

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク