ウォーロックイージスガンダム 【SDガンダムワールドヒーローズ】 レビュー開始!!

2022年07月30日 に販売が開始された SDガンダムワールドヒーローズ外伝よりウォーロックイージスガンダムです!!

お値段880円(税込)!!

SDガンダムワールドヒーローズ外伝 ライバル機ですね。

サタンガンダムそっくりな見た目になっておりますが・・・

さっそくレビュースタートです!!

スポンサードリンク



外箱

SDガンダムワールドヒーローズ用のパッケージです。

ロゴ下側にLEGEND OF DRAGON KNHIGHTの文字が追加されています。

側面です。

スポンサードリンク



説明書

こちらもSDガンダムワールドヒーローズ用ですね。

もちろんコミックワールド(スペシャルコミック)も載っています!!

スポンサードリンク



ランナー

Aランナーです。関節周りの共通パーツですが今回はブラック成型です。

B1・B2ランナーです。

Cランナーはなんとナイトストライクと共通・・・

ナイトストライクと合体フラグかと思いましたがレイフも同様なのかな?

D1・D2ランナーです。

EランナーにFランナーです。

F1ランナーにシールです。

スポンサードリンク



キット:マント閉

それではいわゆるサタンガンダム状態にて4面をグルリと

斜めから

カトキ立ちにて

アップです。

あおり目にて

文字を入れて

スポンサードリンク



キット:マント開

お次はブラックドラゴン状態にて4面をグルリと

斜めから

カトキ立ちにて

アップです。

あおり目にて

文字を付けて

スポンサードリンク



キット:支援メカ

最後に支援メカにしてグルリと

名前くらい付けてあげれば良いのに・・・

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

スポンサードリンク



可動範囲

●頭部

首部は上30度、下側10度くらい動きます。

左右は肩に当たりますが下げれば一周グルリと回ります。

●胸部

前10度、後30度程度動かせます。

左右は20~30度程度ですね。

マントは中央部のヒンジにて270度近く開きます。

クロー部も270度以上稼働します。

●腕部

肩部で45度、肘部は固定、手首はグルリと10度程度とあまり動きません。

●腰部・足部

股関節部は左右100度ほど、足首は左右20度くらいですね。

前後はスカートの関係で前20度、後ろ40度くらいですね。

足首は前後10度くらいですね。

●脚部

膝は45度ほど稼働します。

スポンサードリンク



ギミック

●上半身

塗り分けに関しては頭部含め少々物足りなさがあります・・・

とは言え正直ナイトストライクよりはだいぶましな感じです。

頭部は角内側の凸部を頭部接続位置前後に付け替えることで位置を変更します。

中央のパーツは背中に付いているパーツを中央に接続することで変身します。

逆にサタンガンダム時のアンテナはバックパックに移動します。

後ろから見ると角部の肉抜き穴・肩部の肉抜き穴がスゴイことに・・・

腹部後ろ・上腕内側・手後ろは共通パーツのため肉抜き穴有です。

マント部角も肉抜き穴大きいです・・・

胸部は色分け結構頑張っている感じです。

手は武器持ち手のみ付属

●下半身

腰・脚部とも結構色数足りない感じですがフロントアーマー部は結構頑張っていますね。

しっぽはクリアパーツにて造形

肉抜き穴はモモ内側・スネ内側・足後ろですね。

●武器類

カタストロフです。

妄信する誰かからもらったらしいですがジークジオン + Z.A.F.T.マークと言う大胆な構成!!

ネット情報でキュベレイの杖が並べてありましたが特に付属していないですね。

何だったのでしょうか?(サイズ比較用?)

スポンサードリンク



作成について

SDとしては少し難しいレベルですかね。

頭部は変形機構の関係もあって少々ややこしいかも。

とは言え作成時間は1時間かからないですね。

いつも書いていますが、シールが破けやすい素材なため貼りミスには最新の注意が必要ですね。

HGなどのシールと違い水につけるとふやけてしまうような紙っぽい素材です。

本体自体はかなり細かくパーツ分けされていますが説明書をしっかり見て作れば問題無いと思います!

スポンサードリンク



総合評価

そんな訳で、今回オススメ度は88点と言った感じです。

カッコよさ:95点

作りやすさ:95点

値段          :80点

遊びやすさ:85点

と言ったところです。

正直かなりのカッコよさです!!

ナイトストライク同様にだいぶ色数足りないのですが素組でもカッコ良いと思えるレベルの造形です!!

後ろから見ると少々しんどいですが(笑)

思ったほど気にはならないと思います。

値段については

パーツ的には安いくらいに思えますが肉抜き穴を考えるとこのくらいかな?と言った印象ですね。

ブンドドに関しては変形機構や支援メカ形態と遊べる要素が多いのが良いですね。

マントを閉じている状態ではほぼ身動き取れませんが、開けば通常のSDWヒーローズ系同様に動かせますのでポージングに困ることは無いと思います。

ポロリはほぼありませんが、個体差あるかもしれませんが杖(カタストロフ)が妙に細く手とはサイズが違う感じでした。

中央付近で握らせておくのが難しい感じでしたね。

以上!!

SDガンダムワールドヒーローズ外伝 ウォーロックイージスガンダム レビューでした!!

期待した通りの出来でしたね!!

元々サタンガンダムが好きだということもありますが、それを差し引いてもかなり良い造形だと思います。

SDWヒーローズ系は結構キットによって出来の良し悪しが広い気がしますね。

このキットは見た目に全振りって感じのカッコよさです!

気になる方は買って後悔することは無いんじゃないかと・・・

さて!!

それではこのキットもこれから改造していきます!!

コイツは複数買っているため、通常通りにウォーロックイージスとして作っていくパターンと・・・

今までもサタンガンダムはいろいろ作りましたので

SDガンダム系つながりと言うことで、MG ブラックドラゴン 【サタンガンダム 恐怖の正体】 を撮り直してみました。 作成自体は4年ほど...

そんな感じで進めていきたいと思います~

【2022/07/30】

改造開始しました!!

2022年07月30日 に販売が開始されたウォーロックイージスガンダム・・・ レビューに引き続き 早速改造してい...

【2022/08/02】

ウォーロックイージスガンダム改造開始しました!!

2022年05月28日 に販売が開始されたウォーロックイージスガンダム・・・ レビューに引き続き 早速改造してい...

【2022/08/04】

サタンガンダム改造開始しました!!

2022年05月28日 に販売が開始されたウォーロックイージスガンダム・・・ レビュー&改造方針に引き続き ...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク