HG フォーンファルシア レビュー開始!!

2022年06月18日 にプレバンより発送された

HG 1/144 フォーンファルシア のレビューになります!!

定価:1,540円(税込) となります。

機動戦士ガンダムAGEよりファルシアの派生機体ですね。

魔法少女的な意匠の機体・・・

さっそくレビュー開始です!!

スポンサードリンク



外箱

プレバン特有の単色のパッケージです。

側面です。

スポンサードリンク



説明書

ファルシアの説明書+追加分の説明書ですね。

スポンサードリンク



ランナー

Aランナーです。

Bランナーです。

Cランナーです。

E1・E2ランナーに軟質クリア棒・簡易台座にシールです。

スポンサードリンク



キット

それでは4面をグルリと

お次は斜めからグルリと

カトキ立ちにて

アップです。

あおり目で

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

スポンサードリンク



可動範囲

●頭部

頭部可動は上はほぼ動かず、下側は20度くらいですね。

左右は45度ほど回ります。

●胸部

前はほぼ動かず、後ろ30度くらいですね。

左右は20度程度です。

●腕部

肩部で90度、肘部も90度、手首はグルリと10度くらいですね。

●腰部・足部

股関節部は左右90度、脚部は左右20度ほど曲がります。

前後は180度弱上がります。

足前後は前後ろ20度ほどです。

●脚部

膝は140度近くまで曲がるので立膝もキレイに決まります。

スポンサードリンク



ギミック

●頭部

色分けはHGなベーシックな感じです。

センサーはシールです。

●胸部・腕部

中央クリアパーツ内側のみシールですね。

全体的にスッキリしたデザインのため素組でもほぼ完璧な再現度

手は左右握り手と平手に右手にフォーンファルシアバトン専用持ち手が付きますが甲部は平手と共通のため差し替えになります。

●腰部・脚部

腰部・脚部はシール無しですね。

コチラも色・デザインともスッキリしているので再現度は高いです。

カカト部は新規造形にて再現されています。

残念ながら肉抜き穴ありです。

●武器類

フォーンファルシアバトンとファルシアビット、フォーンファルシアソードです。

ファルシアビットは専用の台座からクリアの支柱にてある程度ディスプレイできるようになっています。

スポンサードリンク



作成について

ランナー数も少なく簡単に組み立てられると思います。

ワタシは30分ちょっとくらいで作れました。

スポンサードリンク



総合評価

そんな訳で、今回オススメ度は85点と言った感じです。

カッコよさ:90点

作りやすさ:90点

値段          :75点

遊びやすさ:80点

と言ったところです。

魔法少女然としたヒロインチックな見た目です。

ほぼファルシアですが、そのころから再現度は高かったため今回も同様に良く出来ています。

五芒星のエフェクトは欲しかったですね(笑)

作りやすさに関しては先ほども書いたように少ないランナーで良く出来ています。

かなり簡単に作れるんじゃないでしょうか?

値段については

気持ち高いかなと言った値段ですね。

送料込みだと結構高いです・・・

ファルシアと違い劇中では良く動いていましたが、可動域がかなり狭いためポージングはイマイチかな?

ある程度は決めることが出来ますがもう少し可動域が欲しかったところです。

また先ほども書きましたが印象深い五芒星のエフェクトは欲しかったです。

以上!!

HG 1/144 フォーンファルシア レビューでした!!

個人的にガンダムAGEの機体の中では2番目に好きな機体なので、発売は純粋にうれしかったですね。

ファルシアの派生機且つそれほど違いが無いため放送時発売されると思ったのですが・・・

出ただけ良しとしましょう!

それではこのキットもこれから改造始めていきます~

この機体は基本ベーシックに仕上げていこうかな?

【2022/06/22】

改造開始しました!!

2022年06月18日 にプレバンより発送されたHG GUNDAMAGE 1/144 フォーンファルシア・・・ レビューに引き...
HG GUNDAMAGE フォーンファルシア 改造第2回目です! 前回の頭部改造に引き続き 胸部と腰部を改造して...
HG GUNDAMAGE フォーンファルシア 改造第3回目です! 前回の胸部・腰部改造に引き続き 腕部を改造して...
HG GUNDAMAGE フォーンファルシア 改造第4回目です! 前回の腕部改造に引き続き 脚部を改造していきま...
HG GUNDAMAGE フォーンファルシア 最後の改造です! 前回の脚部改造に引き続き 残ったバックパックと武...

【2022/07/27】

完成しました!!

HG GUNDAMAGE フォーンファルシア・・・ 完成です!! エフェクト作ったりしていたらだいぶ時間かかりました(笑...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク