アーサーガンダムMk-III 【SDガンダムワールドヒーローズ】 レビュー開始!!

2022年04月29日 に販売が開始された SDガンダムワールドヒーローズ アーサーガンダムMk-III です!!

お値段880円(税込)!!

久しぶりのSDWヒーローズキットですね。

大分発売日が延期されたこともあり待ちに待った登場となります。

さっそくレビュースタートです!!

スポンサードリンク



外箱

SDガンダムワールドヒーローズ用のパッケージです。

側面です。

スポンサードリンク



説明書

こちらもSDガンダムワールドヒーローズ用ですね。

ストライクが・・・

もちろんコミックワールド(スペシャルコミック)も載っています!!

スポンサードリンク



ランナー

Aランナーです。関節周りの共通パーツです。

B3ランナーです。

C2ランナー・C3ランナーです。

Dランナーです。

E2ランナーです。

Fランナーです。

シールです。

スポンサードリンク



キット

それでは4面をグルリと

斜めから

カトキ立ちにて

アップです。

文字を入れて

スポンサードリンク



キット:フルアーマー

それではクリアパーツを取り付けて4面をグルリと

斜めから

カトキ立ちにて

アップです。

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

スポンサードリンク



可動範囲

●頭部

首部は上30度、下側10度くらい動きます。

左右は耳先端が干渉しますが

一応一周グルリと回ります。

●胸部

前後10度程度動かせます。

左右も10度程度と形状的にあまり動きませんね。

マントは基部から10度ほど上方に動きます。

●腕部

肩部で45度、肘部は固定、手首はグルリと10度程度ですね。

方は耳部に干渉するため逃がしてやれば60度程上がりますがそれでも可動域としては少なめですね。

●腰部・足部

股関節部はボールジョイントになっており左右100度ほど、足首は左右20度くらいですね。

前後はスカートの関係で前後20度くらいですね。

足首は前10度後30度くらいですね。

●脚部

膝は30度程度曲がります。

スポンサードリンク



ギミック

●上半身

上半身に限りませんがアニメ及び今までの宣材写真では本体はホワイトっぽかったですがシルバーになっていますね。

色分けはいつも通りな感じですが、頭部はそれなりに頑張っている感じです。

耳部の羽飾りはホワイトが良かったですね。

胸部は結構色が足りないですね。

上腕内側、手後ろ側に肉抜き穴があるのも同様ですね。

腹部後ろの肉抜き穴はマントに隠れるため基本的には見えません。

バックパックはガンダムMk-IIIっぽい意匠です。

手は武器持ち手と右平手が付属

●腰部・脚部

腰・脚部とも結構色数足りない感じですね。

モモ内側・スネ内側

足後ろに肉抜き穴アリですがほぼ見えませんね。

●武器類

宝剣エクスカリバーです。

鎧に付けるクリアパーツ

一部をエクスカリバーに取り付けることが可能です。

スポンサードリンク



作成について

かなり簡単ですね。

作成時間は30分かからないですね。

先ほども書いていますが、シールが破けやすい素材なため貼りミスには最新の注意が必要ですね。

HGなどのシールと違い水につけるとふやけてしまうような紙っぽい素材です。

本体自体はかなり細かくパーツ分けされていますが説明書をしっかり見て作れば問題無いと思います!

スポンサードリンク



総合評価

そんな訳で、今回オススメ度は87点と言った感じです。

カッコよさ:95点

作りやすさ:95点

値段          :80点

遊びやすさ:80点

と言ったところです。

カッコよさに関しては騎士ガンダムオマージュのデザインで純粋にカッコ良いですね。

宣材写真だとアニメに比べ大分頭部がつぶれた感じの造形でしたが実物はそれほどでも無かったです。

首部パーツを後ろに下げて少し頭部を上めにしてやればかなりカッコ良くなりますね。

作りやすさに関してはSDと言うこともあり、パーツも少なく作りやすいですがSDとしてはパーツは多めです。

とは言え難しい箇所は無いと思いますね。

値段については

パーツ的にはこのくらいかな?と言った印象。

クリアパーツ2種類にゴールドっぽいパーツにシルバーっぽいバーツと豪華な印象です。

ブンドドに関してはSDとしては良く出来ていますが、デザイン的にあまり稼働しないですがそれほどポージングには困らない気がします・・・

ちょっと不思議なキットです。

ポロリは個体差あるかもしれませんが左手がぐらぐらでしたね。

以上!!

SDガンダムワールドヒーローズ アーサーガンダムMk-III レビューでした!!

先ほども少し書いていますが騎士ガンダムオマージュのキットのため待っていた方も多いのではないでしょうか?

大分発売日が伸びたこともありますしね。

形状的には騎士ガンダムと言うよりは皇騎士ガンダム的な意匠ですかね?

さて本日発売のキットはもう一体あるためソチラもこの後レビューします。

【2022/04/29】

シーザーレジェンドガンダムレビュー開始しました!!

2022年04月29日 に販売が開始された SDガンダムワールドヒーローズ シーザーレジェンドガンダム です!! お値段880...

また本作もこのまま改造に入ります。

いつものようにブラッシュアップしてカッコ良いアーサーガンダムMk-IIIに仕上げていこうと思います~

【2022/05/02】

改造開始しました!!

2022年04月29日 に販売が開始された SDガンダムワールドヒーローズ アーサーガンダムMk-III・・・ 早速改造してい...
SDガンダムワールドヒーローズ アーサーガンダムMk-III 改造第2回目です。 頭部改造に続き・・・ 上半身を...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク