シーザーレジェンドガンダム 【SDガンダムワールドヒーローズ】 レビュー開始!!

2022年04月29日 に販売が開始された SDガンダムワールドヒーローズ シーザーレジェンドガンダム です!!

お値段880円(税込)!!

同日発売のアーサーガンダムMk-III同様に久しぶりのSDWヒーローズキットですね。

コチラも大分発売日が延期されましたが・・・

さっそくレビュースタートです!!

スポンサードリンク



外箱

SDガンダムワールドヒーローズ用のパッケージです。

側面です。

スポンサードリンク



説明書

こちらもSDガンダムワールドヒーローズ用ですね。

もちろんコミックワールド(スペシャルコミック)も載っています!!

スポンサードリンク



ランナー

Aランナーです。関節周りの共通パーツです。

B1・B2ランナーです。

C1ランナー・Dランナーです。

Eランナーにシールです。

スポンサードリンク



キット

それでは4面をグルリと

斜めから

カトキ立ちにて

アップです。

文字を入れて

スポンサードリンク



キット:フルアーマー

それではフルアーマー状態にして4面をグルリと

斜めから

カトキ立ちにて

アップです。

文字を入れて

スポンサードリンク



キット:アーサーの友

それではアーサーの友(名前表記無し)を4グルリと

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

スポンサードリンク



可動範囲

●頭部

首部は上60度、下側20度くらい動きます。

左右は後頭部襟が干渉し45度ほどですね。

●胸部

前10度、後ろは20度程度動かせます。

左右は20度程度動きます。

●腕部

肩部で90度、肘部は固定、手首はグルリと10度程度ですね。

●腰部・足部

股関節部はボールジョイントになっており左右100度ほど、足首は左右20度くらいですね。

足部は珍しく足側にボールジョイントを取り付ける形です。

三国創傑伝・SDWHでは初めて?

前後はスカートの関係で前後20度くらいですね。

足首は前10度後45度くらいですね。

●脚部

膝は45度程度曲がります。

スポンサードリンク



ギミック

●上半身

複雑に模様の入った箇所はほぼほぼシールでの再現ですね。

素組だと結構あっさり目です。

フェイス部・トサカ部はクリアパーツを取り付けることが可能です。

全体的にスッキリしているのに色分けが難しいと言うちょっとSDには向かないデザインな気がします。

手は左右武器持ち手と右手のみですが平手が付属します。

マントは肩部に取り付ける方式です。

少々ポロリしやすい感じです。

バックパックはフルアーマー時に「友」の胴体を真っ二つにして!?

ドラグーン的な意匠のパーツを取り付けます。

●腰部・脚部

コチラも腰・脚部とも結構色数足りない感じですね。

モモ内側・スネ内側

足後ろに肉抜き穴アリです。

●武器類

ジーザスパーダはさやから抜けます。

鞘は肉抜き穴アリですね。

必殺技フィアッマ・フェローチェ・ダモーレ時の剣撃は「友」の頭部と尻尾を合体して再現されます。

スポンサードリンク



作成について

かなり簡単ですね。

作成時間は30分かからないですね。

先ほども書いていますが、シールが破けやすい素材なため貼りミスには最新の注意が必要ですね。

HGなどのシールと違い水につけるとふやけてしまうような紙っぽい素材です。

本体自体はかなり細かくパーツ分けされていますが説明書をしっかり見て作れば問題無いと思います!

スポンサードリンク



総合評価

そんな訳で、今回オススメ度は85点と言った感じです。

カッコよさ:80点

作りやすさ:95点

値段          :75点

遊びやすさ:80点

と言ったところです。

カッコよさに関しては素組だと色がかなり足りなく正直みすぼらしく見えてしまうレベルのため塗装必須な感じのキットですね。

しっかりと塗装すればカッコよくなると思うのですが、ちょっとデザイン的に色数足りなすぎだと思います。

作りやすさに関してはSDと言うこともあり、パーツも少なく作りやすいですね。

パーツ量もそれほど多くないため難しい箇所は無いと思いますね。

値段については

同日発売のアーサーガンダムMk-IIIに比べパーツ量が少ないわりに値段が同様なのは・・・

と言った印象ですね。

この値段だったらもう少しボリューム欲しかったですね。

ブンドドに関しては良く出来ています。

デザイン的に動かしやすいのでポージングは良く決まると思います。

平手が付いてくるとかなりポージングが決まるのでその辺りはうれしいです。

頭部が回らないのが残念ですね。

以上!!

SDガンダムワールドヒーローズ シーザーレジェンドガンダム レビューでした!!

同日発売のアーサーガンダムMk-IIIもレビューしております。

2022年04月29日 に販売が開始された SDガンダムワールドヒーローズ アーサーガンダムMk-III です!! お値段88...

それではこのキットもこれから改造に入ります!

上記しているように塗装にて化けるキットだと思いますのでしっかり丁寧に仕上げていこうと思います~

【2022/05/03】

改造開始しました!!

2022年04月29日 に販売が開始された SDガンダムワールドヒーローズ シーザーレジェンドガンダム・・・ 早速改造していき...
SDガンダムワールドヒーローズ シーザーレジェンドガンダム 改造第2回目です。 頭部改造に続き・・・ 上半身を改...
SDガンダムワールドヒーローズ シーザーレジェンドガンダム 最後の改造です。 前回の上半身改造に引き続き・・・ ...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク