アーサーガンダムMk-III 頭部改造編

2022年04月29日 に販売が開始された SDガンダムワールドヒーローズ アーサーガンダムMk-III・・・

早速改造していきます!!

レビューでも少し書いたように

2022年04月29日 に販売が開始された SDガンダムワールドヒーローズ アーサーガンダムMk-III です!! お値段88...

ブラッシュアップして綺麗にしていきます。

それではいつも通り頭部から改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:アンテナ部 シャープ化

まずはいつものようにアンテナ部をシャープ化していきます。

かなり丸まっている箇所が多いですね。

また耳部の羽的な意匠やホホ部、トサカなどもだいぶ丸まっています。

ココはペンサンダーにNo.120のヤスリを付けて上の赤斜線部をシャープに磨いていきます。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

アーサーガンダム Mk-IIIは全体的に固いプラで作られているためかなり粗目のヤスリで磨かないとヤスリの方が負けてしまいますね。

上の写真のようになったらヤスリをNo.240→400→800の順に交換しツルツルになるまで磨けばOKです。

スポンサードリンク



その2:耳部 ディティールアップパーツ置換

お次は耳部先端のスパイク部ですね。

コチラも丸まっています。

ココは上の写真の赤点線部からエッチングソーにてカットしMSスパイクに置き換えます。

そのままだと少し長すぎるため中央でコチラもエッチングソーにてカットして長さを調整してタミヤセメントにてくっつけています。

ツンツンになって良い感じですね。

スポンサードリンク



その3:◎モールドH・アイズ置換

最後は簡単に後頭部にある◎モールドをH・アイズに置き換えます。

上の写真の青〇部ですね。

ココはペンサンダーにNo.120のヤスリを付けてツライチに磨いていきます。

ツライチになったらヤスリをNo.240→400→800の順に交換しツルツルになるまで磨けばOKです。

ココにメタリックシールを貼り

H・アイズを貼り付けます。

実際はシール含めて塗装後に貼り付けるので現状は置いてあるのみです。

スポンサードリンク



以上にて今回の改造は終了となります。

やはりSD系はシャープ化すると見違えますね!

レビュー時にも書いていますが、アーサーガンダムMk-IIIは銀色と言うよりもホワイトの印象が強いためベースはホワイトにて塗装していこうと思います。

大分印象変わりそうですがアニメっぽい雰囲気に仕上げたいですね。

【2022/05/12】

上半身改造開始しました!!

SDガンダムワールドヒーローズ アーサーガンダムMk-III 改造第2回目です。 頭部改造に続き・・・ 上半身を...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク